アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度パソコンに移して 再びそれらの曲をCD-Rに収録した場合 そのCD-Rは携帯音楽プレイヤーや あるいはDVDプレイヤーで再生することは可能なんでしょうか?

A 回答 (5件)

>好きな曲のみを一枚のCDにまとめる方法を教えて下さい



マイドキュメント→マイミュージックに音楽は取り込まれているのですね。

スタート→プログラム→windows media playerを起動(バージョン10)

ライブラリをクリック。
右側のブレイビューリストリスト「L」の青い場所にマイドキュメント→マイミュージックの好きな曲をドラッグする。

取り込みが終わったら、上のブレイビューリストの小さい▼をクリック
「再生リストエディタで編集」をクリックして曲順(曲名をクリック↑↓上下に移動)を決める。

名前を付けて保存(すぐ焼く場合は付けなくても)

ドライブに空CD-Rを挿入して「書き込みの開始」をクリックすると始まる。

出来上がったCDはDVDプレイヤーで再生できます。

携帯音楽プレイヤーで再生するには・・・プレイヤーに取り込む必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外出していた為 たった今 回答を拝見いたしました 大変詳しく説明をして頂き感謝致します 丁寧な説明で パソコン初心者の私にも大変分かり易く 本当に有難く思います 有難うございました   PS 実は マイミュージックに音楽を取り込む際 とりあえず CDの収録曲を全部取り込んでいるんですが 例えば CDの中の一曲のみを取り込むという事は可能でしょうか? また 質問してしまい 厚かましくてすみません 再度この様に質問していいのかどうか分からないので もしダメでしたら このPSは読み捨てて下さいませ   本当に有難うございました



  

お礼日時:2009/04/19 16:49

#2です。



windows media playerを起動

ドライブに音楽CDを挿入
「取り込み」をクリック、
左側の1番上の□のチェックをクリックすると、下の□のチェックが全部はずされますので、取り込みたい音楽の□にチェック付けて「音楽の取り込み」をクリックすると始まる。
ライブラリをクリックすると取り込んだ音楽が表示される。

マイドキュメント→マイミュージックにも取り込まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厚かましく二度も質問してしまったにもかかわらず 再度回答を下さり本当に有難うございます 大変分かり易く説明して頂き よく分かりました j-3102様 本当に有難うございました

お礼日時:2009/04/20 00:14

NO.1です。

説明追加です。

>CDの中の一曲のみを取り込むという事は可能でしょうか? 
どのソフトから取り込んでいるかによりますが
「メディアプレイヤー」から取り込んでおられるという
認識でご説明しますと、

「CDからコピー」→CDを挿入→CD収録曲のタイトルが
ずらりと出てくると思います。「タイトル」の左隣にチェック欄
がありますので、PCに取り込みたい曲だけチェック→コピー開始

でOKです。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mari72t様 追加説明ということで 再度回答を下さり本当に有難うございます 細かく書いて下さり とてもよく分かりました ご親切に心から感謝しています 最後の”がんばってください!”の一言 すごく嬉しかったです 何か 優しさが伝わってきました 本当に有難うございました

お礼日時:2009/04/20 00:00

情報不足です。


Windowsですか?バージョンは?使っているソフトは?

>そのCD-Rは携帯音楽プレイヤーや・・・

携帯型のCDプレーヤーでしょうか?
そのCDプレーヤーがCD-Rに対応していて、CD-R作成する時のファイル形式に対応した機器なら多分再生出来ます。
DVDプレーヤーも同様です。
    • good
    • 0

こんばんは。



私も音楽が好きでいろんなMIX CD-RをPCでまとめてますが
携帯音楽プレーヤーやコンポでの再生はできますよ。
DVDプレーヤーは、機種によるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 回答を頂き有難うございます 質問を投稿した後 ちょっと実家へ行っていて 今戻って パソコンを開き この回答を拝見しました 御礼のお返事が遅れましてすみません 携帯音楽プレーヤーでも再生可能とのことで 安心しました いろいろ教えて頂き有難うございました

お礼日時:2009/04/19 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!