アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が最初に遊んだバイオシリーズは
「バイオハザード3」です。

最初の印象から
何といっても「ジル」がかっこよかった!
あの恰好とあの戦闘スキル!

今回のバイオハザード5をやっていて
”文句のつけようがない”できにただただ驚くばかりです。

そこでもし「バイオハザード3」が
今回の「バイオハザード5」の良システム

・銃を自由な方向に打てる
・ジルとカルロスのチームで行動
・オンライン対戦可能

に改良されて
しかも「ラクーンシティ」も今回のPS3のグラフィック並で
出るとしたらみなさんは買いますか?
バイオでリメイクしてほしい作品とかあれば教えてほしいです。
こういう改良を加えてみたいなのも入れてくれると
かなり盛り上がります。
必ず回答しますので。
お答えいただけると嬉しいです。
ちなみに僕は「バイオハザードシリーズ」はほぼ遊んでいます!

A 回答 (2件)

ファーストからハマったオッサンです。


あの頃は感じませんでしたが、久しぶりにやってみるとあのバイオ3の魅力は今見ると、ぎこちなさを感じる動きにもあったのでは。

そんなこと言いながら絶対買っちゃいますね。(笑)

こういうことを言うと正統派の方から石を投げられそうですがリメイクするならストレス発散モード設けてもらいたいです。
週末にビール飲みながら気分良く酔っ払ったところで何も考えずに配偶者と2人でアタックオンリー!!
(高校生を過ぎつつある息子達にはゲームでは馬鹿にされるので。^^;)

駄目かな。

ちなみに私はアンブレラ社側の人なので当時支給された腕時計を未だに愛用しています。(嘘)^^;
「PS3でバイオハザード3のリメイクはあり」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕時計いいですね~
アンブレラ社のマークかっこいい!!
うらやましいです!

それとバイオ3ってやっぱり

・ぎこちなさの動き
・ハーブで回復するときの効果音や、
・セーブポイントの音楽、
・インクリボンを見つけたときの嬉しさ、
・バイオ2の時にメインだった警察署登場の懐かしさ
・レストラン、ガソリンスタンドなどのシティを歩く新鮮さ
・分岐ストーリーシステム
・バイオ3のマーセナリーズのようなサブゲーム

こういうのすべてふくめて「バイオ3」なんですよね。
だから新しく生まれ変わるとしてもそういう世界観と言うものをなくさないでほしい。
それでいてバイオ5の素晴らしい点を入れてほしい。
難しいんですよね、この微妙さ加減が。

ストレス発散モード確かにいいかもです!
ビール飲みながら盛り上がりましょう!

お礼日時:2009/04/19 13:57

バイオハザード5に激ハマり中です。



バイオ3がバイオ5システムで生まれ変わったら
間違いなく予約しますね!絶対買いますよ。

今までのシリーズが謎解き要素とか多かったので
リメイクとなると、劇的な変化になりそうですが
やっぱ1作目が忘れられないですね。

でも、リメイクというか
1作目のラスボス、タイラントが再び出て来たり
バイオ3の追跡者がまた出てくれたり、、、
ハンターだったり、そういう過去の敵キャラが出てくれるだけで
かなり嬉しいですけどね。

次のバイオも、協力プレイが出来る事を密かに願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
僕も絶対買います!

そうなんですよ。
タイライト、ネメシス、ハンター、旧ゾンビ犬、絶対見たいですよね!

ラクーンシティもバイオ3の感じ
最初の待機所、ガソリンスタンド、時計塔など・・感じを壊さずに
それでいて大幅に追加ステージを加えたような感じにできたらバッチリです!

オンラインが絶対にやってみたい!

僕、実はこうも思っているんです!
バイオ3とバイオ2って同じ時期に起こった事件なんで

「バイオ2+3」というタイトルで
ジル、カルロス、レオン、クレアの4人が
一つのストーリーの中で交互にチャプターごとに出てくるというもの。

こういうのも斬新でいいのではないでしょうか?

お礼日時:2009/04/19 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!