アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学で、因数分解やってて、共通な因数分解を見つけるコツ?とかありますか

A 回答 (3件)

「沢山の問題にチャレンジする事」かな。


実際は、ひらめきの部分が大きいですから。
    • good
    • 0

とにかく問題の数をこなすこと。

それしかありません。
    • good
    • 1

コツはあるでしょう。


このような形は、この公式を利用しようとか、
この形はyでまとめてみようなどと。
練習すれば、即座に判断できるようになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!