プロが教えるわが家の防犯対策術!

三越カードや松屋カードなど・・・
それぞれのデパートで買い物をしてお得になる
クレジットカードがありますが
必ず割引除外品にヴィトンが入っています。

たとえば三越カードなら・・・・
http://www.mitsukoshi.co.jp/service/card/card/se …

調べあげたはずなのでカードでの割り引きのあるデパートは
なさそうなのですが、もしもあるのなら・・・少しでも
安く買えたら、と思っています。

それか、ポイントがたまることで
割引券が後日出たりして結局はお得になる
というものもないでしょうか?

安い買い物ではないので
普通になにもしないで買い物するより・・・と
ふと思いました。


ご存知の方がいらっしゃいましたら
是非お知恵を拝借いただけるとありがたいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ヴィトンは、カードで割引もないしポイントも貯まらない。


金券ショップで商品券を買って、現金がわりに使えば、
その分は安く買えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり商品券が本命ですかね。

ちょっと金券ショップの研究をしてきます!

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 22:13

三越で、友の会に入れば、毎月3万円貯めれば1年後に39万になって


帰ってきます。これで8%引きになるのではと思います。
私の行くデパート、あえて名前を伏せますが、三越・高島屋規模の
デカイデパートですが、カード会員限定で、シークレットバーゲンします。毎月送られてくる請求書と併せて送って来る、バーゲン情報に
小さい字で書いてあります。 Hが頭文字のお高いカバンブランド。
AJ、Dが頭文字のブランド(若者向き)、行かないと実感できないですけど、8割引から98%引きで売り出してしまうのです。
私の行く、本店だけのサプライズなお値段の売出しです。
普通見ていると50%引きが普通ですが、なじみの店員さんが居たら
超プライスのコーナーを教えてくれる。

三越なんかは、カードと友の会両方入ってますが、バーゲン情報が
違います。バーゲン1日前に会員限定で入れてくれるサービスは、
全国共通で有るのでしょうか? 最近デパートで、定価で買うのは
食料品くらいでしょうか?
ポイントが付かない、低い物は、友の会のカードで、お高いブランドはポイントアップデーを狙い、超バーゲン品を買います。
衣類は、半額以下じゃないと買わない。

値引きしない、バーゲンしないブランドは、ファミリーセールで
買います。モデルが古くてもそんなに気にしないから。
バーバリーでも7割引だと、買う気が倍増しちゃいます。

全国共通情報では無いけど、デパートでも旗艦店舗は思い切った
バーゲンが出来るようですよ。 それでは。 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なかなかデパートばかりで買い物が出来ない私は
シークレットのバーゲンがあるなんて・・・知りませんでした。

いいな~って正直思いました^^;

三越の積み立てはいつも後になってやっておけばよかった・・・と
後悔するのですが、今さら・・・ですね^^;

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 22:12

自社クレジットだとポイントは付きませんが


他社クレジットになるとポイントが付きます。

三越カードや松屋カードがどの様な割引の仕方かはしりませんが
例えば大丸カードだと大丸で買うと普段は5%~のポイントが付きます。
この大丸カードで仮に伊勢丹で買うと1%のポイントが付くと思います。
なので伊勢丹のヴィトンで買えば1%のポイントが付くはずです。

普段ポイントを気にしていないので、もしかしたら間違いかもしれません。
その時は責任は負えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

多額の買い物になると
ポイントも何パーセントなのかで
随分違ってくるので
しっかり調べます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 22:10

確かに他社クレジットカードで買えば、ポイントは付きますが、大抵のところは0.5%のはずです。


東京だと伊勢丹アイカード、大丸カード、松坂屋カード、タカシマヤカード、東武カード、小田急OPカード、三越カードを他社で使えば0.5%は付きます。ただ、三越で伊勢丹アイカード、松坂屋で大丸カードを使ってもポイントは貯まらないはずなので、全然関係のないところで使わないとならないのとタカシマヤのポイント券は海外ブランドの一部使用除外なので注意がいると思います。

手っ取り早いのは、金券ショップで商品券やクレジット会社のギフトカードを買ってそれで買うのが面倒でないと思います。(商品お取替券は使用除外でないはずですが、ポイントのお買物券、大丸友の会のボーナス券はルイヴィトン使用除外なはずなので調べてから買ったほうがいいです。もっとも東京地区は大丸も松坂屋もルイヴィトンが入っていなかったと思うので問題ないと思いますが。)

1年かかってもいいなら、東京地区なら三越(又は伊勢丹)、タカシマヤの友の会に入ってそのお買物カードで買う方法もあると思います。
銀座松屋でも構いません。

伊勢丹にはルイヴィトンが入っていませんが、2010年4月1日より、伊勢丹クローバーサークルのお買物券、お買物カード(プリペイドは除く)が三越でも使えるようになりますので伊勢丹でも構わないと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

詳しくご丁寧にありがとうございます。
とても参考になりました。

今すぐという事ならやはり金券ショップで
商品券の購入ですかね。

お礼日時:2009/04/19 22:08

ヴィトンやエルメスはデパートでも割引対象外ですから、カードでのポイントもつかないですね。

残念ながら。
外商でのお買い物でもお値引き一切無しですから、デパートで購入する予定でしたら、お値引き、ポイント割引は諦めた方がいいと思います。
確かに、友の会でチケットを購入してのお買い物ならOKかもしませんね。
一年かかりますが。。。
あと、並行輸入している店は若干、お安くなっています。
でも、絶対本物という保証は私はできません。
海外で購入されると、今ならかなりお安くなっていますね。

今年のお正月、エルメスで日本では130万の某バッグ、何とパリのエルメス本店で68万。。。耳を疑いました。。。旅費も浮くし、お釣りまででますよ。。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!