電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月の中旬にヨーロッパへ行く予定です。
そこで相談なのですが、ドイツ/ミュンヘンからイタリア/ミラノまでの移動手段の事を教えてください。

鉄道があるようなのですが、7~8時間かかるみたいです。
できればミュンヘンを朝に出てミラノにお昼~夕方になる前くらいまでに到着したいのですが、そうなるとやはり飛行機ですよね?
ただ私含め同行者みんな英語が少し読めるくらいであまり得意でなく、格安航空券の会社のHPを見ても結構わからないというか…

●実際ミュンヘン~ミラノの飛行機はあるのでしょうか?(調べてみたんですが、あるとは思います。一応確認で

●大体値段はいくらくらいになりますでしょうか?(私が見た一番安いところは99ドルと表示してありました

●やはり英語が微妙だと予約は無謀でしょうか?

●だとして日本の会社でかわりに手配なんかしてもらえるところを知りませんでしょうか?

●ほかにミュンヘン~ミラノの有効な交通手段はあるのでしょうか?

説明がわかりにくければすいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鉄道でいいのではないでしょうか?

途中クールで泊まってミラノに夕方到着。
ミラノなんて見るとこないじゃないですか。
サンタマリアデレグラチェ教会の「最後の晩餐」だけでしょ。

世界遺産のベルニナ急行路線で満喫できるではないですか。
それを空路なんて、もったいない。矢沢も言うよ。

鉄道でスイスの山をお楽しみください。
絶対いいですから。
    • 0

旅程が日本→ミュンヘン→ミラノ→(経由地)→日本でよいなら、

ルフトハンザのミラノ行きのチケットを買って、
ミュンヘンでストップオーバーすればよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

一応日本との航空は日本~フランクフルト~日本で考えています。
一番安いので…

純粋にミュンヘン~ミラノ間だけの移動はやはり航空なんですかね?
ほかの移動はユーレイルグローバルパスというのを使おうと思ってまして…

ご意見ありがとうございます。