アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴムの素材の紐から、飴の匂いがするようにしたいのですが、どのような方法があるでしょうか。
紐の素材はゴムで、かなり細いです。
染み込ませることができないので、飴を溶かして、
うまくコーティングすることができれば、とおもっているのですが、
詳しい方、どうぞ知恵を貸して頂けませんでしょうか。

A 回答 (4件)

>そのような各種フルーツ系の香りがそろっていて適したものはありますか。

アロマオイルやエッセンシャルオイルは、LOFTとか駅周辺のデパートなどで売ってると思います。
通販でも買うことができますけど。
香りが強かったり、弱かったりもすると思うので、お店でサンプルを手にとって香りを試してから、買ったほうが良いと思います。

通販で種類の多い所を一応見つけたので書いておきます。
http://www.chaidee.co.jp/product-list/38
http://www.tukinohana.com/aromatherapy/essential …

雑貨屋とかだと、棒状の瓶に入ってるのもあります。
700円ぐらいなんですが、液をつける棒みたいなのがキャップについてるので、使いやすいです。
    • 0

飴は砂糖が原料ですからコーティングしても伸ばすと割れてしまいません?

大きなスーパーの製菓材料売り場に、バニラエッセンスやストロベリーエッセンスが売ってますからそれを少しふりかけるのはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴムの紐はのばしたりすることはせず、上から吊るすだけです。
フライパンで溶かそうとしたのですが,上手く出来なかったのでこちらで質問させて頂きました。
その後、電子レンジで試みた所,上手く解けてコーティングする事はできました。
ただ、香りがあまりしないということと、思った以上にベタベタしてしまう、という問題点が出てきました。

アート作品として制作したいのですが,紐の色に合わせて、
ストロベリー,グレープ,リンゴ、レモン、等の香りをつけることができれば、、、と考えています。
ストロベリーエッセンスはつかえそうですね。
他の果物の香りがあればいいのですが。

食用でなくて良いんですよね。

飴もしくはカラメルをアルコールで溶かして、そのゴムに吹き付ければよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前の方と同じような回答になってしまい申し訳ありません。
食用に関してはこだわってはいません。
アート作品として展示するものです。
フライパンで溶かそうとしたのですが,上手く出来なかったのでこちらで質問させて頂きました。
その後、電子レンジで試みた所,上手く解けてかなり理想の状態に近く、コーティングする事はできました。
ただ、香りがあまりしないということと、思った以上にベタベタしてしまう、という問題点が出てきました。
紐の色に合わせて、ストロベリー,グレープ,リンゴ、レモン、等の香りをつけることができれば、、、と考えています。

食用の飴ですか?

その紐は、非食用ですよね。
用途は何ですか?

飴をコーティングするのはお勧めできないですね。
体温程度で溶けるし、ベタベタするでしょう。
ケーキの飾りに使うとかなら話は別ですが。
一応、鍋などに飴を入れて、暖めて飴を溶かし、紐を入れて、引き上げればコーティングは出来るでしょう。

ゴムの紐が飴の香りがするのは、それそのものの香り、あるいは、香料なんじゃないかと思います。
甘いにおいがする物質は結構あります。

甘い香りのアロマエッセンスとか香水をつけるのがいいんじゃないですかね。
バニラとかココナッツとか、あとはフルーツ系でメロンとかいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足でしたね。申し訳ありません。
アート作品として制作し、ギャラリーでの展示を予定しています。
ゴムの紐はのばしたりすることはせず、上から吊るすだけです。
食用の飴を鍋で溶かそうとしたのですが,上手く出来なかったのでこちらで質問させて頂きました。
その後、電子レンジで試みた所,上手く解けてコーティングする事はできました。
ただINTLINSIDEのご指摘通り、香りがあまりしないということと、思った以上にベタベタしてしまう、という問題点が出てきました。
紐の色に合わせて、ストロベリー,グレープ,リンゴ、レモン、等の香りをつけることができれば、、、と考えています。
かなりかすかに香る感じで構わないのですが、そのような各種フルーツ系の香りがそろっていて適したものはありますか。