アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。携帯電話のメールについて、仲良くなりたい女性に送る際に、タイトルをどうすべきかいつも悩みます。

たとえば以下のようなパターンがあります。

・あいさつ「おはよ~」
・本文の導入「今日の○○って」(△△だよね? などと本文につながっている)
・驚かせるような言葉「助けて!」(本文を開けると、助けるほどでない話だとわかる)

・無題
・最初は無題、2通目以降は「Re:」

女性の方は、どんなタイトルに好感がもてますか?どんなのが嫌ですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして 大学生です



私だったら・・タイトルは必要ないと思います
無題で良いと思います
相手からタイトルが入ったメールが送られてきたら、
返信するときにそのタイトルを削除して良いのか迷いますし・・

あと・・「助けて」ってタイトルで送るのは止めた方が良いと思います
タイトルの有無などで男の子に対する好感度は変化しないはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり難しく考えるより、無題のほうがいいですね。受け取ったときの対応も考えなければなりませんしね。
「助けて」や「どうしよう!!」などはまだ怖くて使ったことがありませんので、封印しておきます(笑)

お礼日時:2009/04/19 22:56

大学生ではないですが、女です。



まだ、仲良くなっていこうという段階なら、
朝なら「おはよ~!」「おはよう」とかで、その後のラリーはRe:のつくままに、でいいです。
その日のうちに、ラリーとは別の内容でメールするなら、
「おつかれ」とか無題が無難かなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そんな感じですと無難で好印象になりますね。奇をてらった感じもありませんし。いろんな挨拶が使えるようになりたいです。

お礼日時:2009/04/20 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!