プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう20年になります。隣に町内では有名な鼻つまみ母子がいます。ばあさんは80をすぎていて、息子は50過ぎ。この息子が私に会うたびににらみつけます。私は32歳の男性会社員なのですが、殺意さえ感じます。ばあさんのほうも、あることんい事をいふらしてるみたいです。もちろん、この辺の人はそんな事信じませんが、睨まれてずっと何年も無視つづけてきましたが限界です。何か対処法はありませんか?

A 回答 (5件)

隣人なら、尚のこと、毎日が嫌ですね。

無いこと、無いことをいいふらしたおかげ?で鼻つまみの親子になっているのでしょうね。
もしかした「妄想癖」のある親子かも知れないですね。
全てが、自分たちに危害を与えていると感じているような。。。
無視するのが、限界なんですね。
では、あなたの家を出る方向を裏からにするとか、なるべく会わない様に、見計らい外に出るなどもう、既にされているかも知れませんね。

私でも「無視」が一番だと思うのですが、
たまりかねてなら、そのあなたのお家を引っ越されてはいかがでしょうか。
費用は、掛かりますが穏便と言えば、一番穏便な方法です。
実際、私は、マンションから引越しして一戸建てに移ったのもマンション上階の水漏れ後の対処や、ベランダからのタバコの吸殻捨て、布団干しの被害(下げられれる限界まで下げて干すので、ベランダから陽が差さない程)、無いこと無いことを言いふらす、同じ階の行き止まりの住民のためでした。
今は、挨拶をしない隣人の夫ですが、まだマシなので良かれです。
    • 0

不謹慎ですが、ばあさんの方はあと何年かすればお迎えが来るとしてとりあえず放置で。

「限界です」と書いておられるので、精神的にもかなり参っておられるのでしょう。
精神的苦痛を受けたということで傷害罪で訴えることはできると思いますが、精神科などの医師の診断書がないと受理されるのは難しいと思います。
そのあたりの事が知恵袋にも書かれていましたのでアドレスを置いておきます。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

睨むだけで殺意を感じさせるというのは武芸の達人か何かみたいですね

今32歳で20年前からというと12歳ですか
その頃、何か殺されるほどの恨みを買った覚えがおありなのでしょうか?
    • 0

息子が睨み付けるのはともかく、おばあさんがある事ない事を言いふらしているのは、具体的な内容を警察に相談しに行ってみては?

うまくいけば、注意くらいはしてもらえるかもしれません。
    • 0

無理やり脅迫罪で警察に告訴

たぶん意味はないですがこちらの警告を含めた行動です
無駄金使いまくりになりますが
    • 0