プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成14年式のダイハツマックスに乗ってます。フォグランプの電球交換しようと思いグリルのネジ2本とクリップ6個外しました。後は両脇のフェンダーとバンパーの所がどうしても外れません。多分、クリップ二カ所で留まってだけだと思うのですがどうすれば外れますか?三時間苦労しましたが外れませんでした。誰かバンパーの外し方教えて下さい。

A 回答 (2件)

ダイハツマックスはどうか分りませんが...


タイヤハウス側にネジ
アンダーカバー側にクリップ
>>フェンダーとバンパー
ここは、横に(前方)にスライドさせる感じで外れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと外れました。フェンダーとバンパーのつなぎ目のネジがミソでした。大変参考になりました。

お礼日時:2009/04/24 12:12

半分以上 壊れるのを覚悟で『エイッ!ヤァ!』と引っぱると、上手に外れる時もあれば、オーバーフェンダーになる時もあります ^^;


コツは、瞬間的に引く!
乳歯を抜歯する時の勢いで!

ヤバイと感じたら、無理しないでディーラーに任せましょう。

組み立てを優先してて、修理する事なんて考えてないんですよね、この頃の車って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!