プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
PhotoshopElement4.0を使用しています。
CSでレイヤーの塗り(内部不透明度)なる機能がありますが、これと同じ効果をPhotoshopElement4.0で出すにはどうすればいいのでしょうか?
また、そもそも「塗り(内部不透明度)」とはどんなものなのでしょうか?
何かお分かりでしたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

エレメンツのレイヤーに「不透明度」の%がありませんか?当方は3.0ですが、ありましたので、4.0ならばあるかと思います。

その%を落とすと、そのレイヤーの色がはいっている部分がだんだん透明になっていくと思います。
そのことでしょうか?

この回答への補足

cheryl255さん、返信ありがとうございます。
「不透明度」はあります。
書籍:PhotoshopデザインShotを見ると、その下に「塗り」というのがありそこで%を調整することができるみたいなのです。
その「塗り(内部不透明度)」がどういうことをするものなのか、それと同じことをelementsで行うにはどうすればいいのか知りたいと思っています。
よろしくお願いします。

• 0

CSを見てみましたが

内部不透明度やレイヤーの塗りが何を指すのかが判りません(載っていません)

それはどのような作業ですか?

この回答への補足

amanda97さん
回答ありがとうございます。説明不足と返信が遅れました。すみません。
改めて説明します。
書籍:PhotoshopデザインShot!に「レイヤーの塗り(内部不透明度)」と書かれています。場所は、レイヤーの「ロックのチェック」のある所の右側に「塗り」とあります。これがPhotoshopElement4.0にはありません。それでこの「レイヤーの塗り(内部不透明度)」がどんなものなのかとそれと同じような効果をPhotoshopElement4.0で出すにはどうするかを知りたいと思いました。
よろしくお願いします。

• 0