dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏に知床へ旅に行こうと計画中です。
そこで、可能であれば歩いて
フレペの滝や知床五胡に行きたいと
思っているのですが可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは



参考までにこちらを
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=382aa6250165 …
ちょっと標高差があるようですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさま、お返事有難う御座います。
こんな素敵なサイトがあったなんて知りませんでした。
これで、かなり予想することができました。
想像以上に高低差があるので、ちとビビッてしまいました(^^ゞ
でも、ウトロから五胡まで行ってウトロに
帰ってくることは不可能ではないようですね。
すべて歩きではなくバスも組み合わせながら
行くのがいいかな?なんて思い始めています(~_~;)
貴重なご回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/20 23:52

距離もさることながら、標高差が200m以上ありますよ。

道自体は立派な道路で危険はありませんが、何もない原野の中や山の中、高いがけ沿いをうねうねと登ったり降りたりです。自動車は多く通りますが全く人気はありませんから徒歩で行くにはかなり勇気がいりますね(^^;)。夏なら車が多いのでさすがに熊は出てこないと思いますが・・・シカなどは出ます。
夏ならウトロからバスが出ていますので、そちらを利用されるのが無難だと思います。
斜里バス
http://www.sharibus.co.jp/rosenbus_otoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gakupさま、お返事有難う御座います。
宿を早朝(AM4:00~5:00ごろ)に出発しようと
考えています。
なので、その時間はバスがないんですよね。
なので、歩いてみようかと・・・。
歩くことそのものは苦ではないのですが
高低差が少々気になりますねぇ。
フレペの滝でゆっくりと時間を過ごして
バスで五胡に行くのも手ですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/21 00:01

>思っているのですが可能でしょうか?



歩いた人も知っていますが、
普通の人は歩くところでないです。

まあ、足がなければフレペの滝などは
歩いて行っても1時間弱程度だったので
問題ないでしょう。
(私は記憶薄いですが歩いたような気がします)

五湖はバスで行き、フレペは帰りに途中下車で、そこからは
歩きというのが合理的なのかもしれません。
http://www.shiretoko-info.jp/access/shuttle-bus/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さま、お返事有難う御座います。
フレペの滝も行ってみたいので
歩きとバスを上手いこと
組み合わせればいいのかもしれませんね。
ウトロには連泊する予定なので時間は
ありますので・・・。
もう少しじっくりと検討させて頂きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/20 23:55

ウトロ市街から五湖まで20キロ弱あります。



可能か不可能かで聞かれれば、可能・・・ですが。

五湖を全部廻るのに1時間くらいかかります。
往復で(フレペを除いても)9時間


可能か不可能かで聞かれれば・・・やはり可能です。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wbhuntさま、お返事有難う御座います。
想像していた以上に距離があるようで
少々甘く見ていたかもしれません(^_^;)
もう少し検討の余地がありそうな気がしてきました。
まだ、時間がありますのでじっくりと
検討しようと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/20 23:47

国内ですから元気だったら歩けますよ


歩いて北海道を回ってる人も居ますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amanda97さま、お返事有難う御座います。
今から夏に向けて体力つけておきます^_^;汗
有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/20 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!