海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

Firefox3.0.8を使用していますが、半月ほど前からGoogleマップの衛星写真の表示がおかしくなりました。
横が4つおき、縦は1つおきに、市松模様のように規則正しく読込まず欠けてしまうのです。その部分には「ズームアウトして広域画像をご利用ください」の文字が表示されますが、拡大縮小しても、まったく同じ様に読込まない部分が発生します。
IE7では問題なく表示されますので、ハードやドライバ等の問題ではないと思います。
Googleマップのヘルプなどを参照し、キャッシュをクリアしてみたり、about:config内の数値を変更してみたり、挙句にJavaもFirefoxもアンインストールし、再度インストールしてみましたが、症状は変りません。
ネットを検索しても、同じような不具合があったという記事が発見できませんので困っております。
どなたかこの様な不具合の解決方法をお知りでしたら、お教えください。

「Firefoxでgoogleマップの衛星」の質問画像

A 回答 (2件)

ver3.0.8でも、テスト版でも問題ないようですが、「ズームアウトして広域画像をご利用ください」の表示の対応の「拡大縮小」は画像上での右クリックメニューでの実行ですね?

それでもおかしいのでしたら、不具合診断を行ってみるのが取りあえずの対処法では?
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不具合診断の結果、プロファイルを新たに作り、対処する事が出来ました。
オプションだけでは設定できない事が、こんなにあるのですね。勉強になりました。

質問者さんの環境に起因する不具合さと思います。

アドオンを使っていたら無効にしてみて下さい。
それでも改善しないなら、Firefoxをクリーンインストールしてみて下さい。
1)ブックマークをバックアップ
2)Firefoxをアンインストール
3)インストール先を削除
4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例)
C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox
C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox
5)Firefoxをインストール
6)ブックマークのインポートなど
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度クリーンインストールをしたつもりでしたが…、Documents and Settings内の設定をそのままにしておりました。まだまだ分かっていない事ばかりです。
ありがとうございました。