プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Zipファイルを解凍してしまうとエクセルファイルとして使えません。
従ってファイルを開くプログラムをエクセルに指定変更してから
ダウンロードしてください。エクスプローポーラーなどのオプションで
拡張子毎に設定できます。と言われたのですが、
超初心者でも分かる説明で教えていただけないでしょうか、
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です



常識的な方法ですが

解凍してから 
excelを起動して excelから解凍済みのファイルを「開く」 です

これが出来ないようでしたら改めて質問をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 11:15

>と言われたのですが、


言った方に聞くのが一番かと思いますが、Zipファイルには何が入っているのでしょう?
Excelファイルなら解凍してから開けばいいですし。

仮に拡張子をExcelに関連づけした場合、他のZipファイルを解凍する際にも
影響が出てきそうですが、その人はその件についてどのように言っているのでしょう?
って疑問があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答くださいまして
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 11:59

>Zipファイルを解凍してしまうとエクセルファイルとして使えません。



どういうことが起きるのでしょうか?
解凍して出てくるファイルの拡張子はどうなっているのでしょうか?

excelを起動しておいて ファイルを開くのも不可能ですか?
(ファイルをダブルクリックしてexcelが起動しないという話ですか?)

この回答への補足

さっそく回答いただきましてありがとうございます。
Zipファイルとして解凍するのではなく
エクセルに指定変更して解凍してくださいとのことだと思いますが
どこから入ってエクセルに変更すればよいのかパソコンが超初心者ですのでわかりません。よろしくお願いします。

補足日時:2009/04/21 08:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!