アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「起動時に毎回、プリンターを探そうとする機能」を停止させる方法を教えて頂きたいです!

何卒、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

>プリンタを外した状態で「新しいハードウェアの検索ウィザード」を表示させない事は不可能なのでしょうか?

ドライバさえきちんと入っていれば、外していてもウィザードは出ないのです。
ウィザードを出したくないなら、デバイスマネージャでそのドライバを無効にすることです。
    • 0

その表示が起動時に出る場合ですが、レジストリを編集する事で、非表示に出来ます。

スタート→ファイル名を指定して実行→ regedit →入力→レジストリ・エディタが起動しますので、+を押して以下のキーまで進みます。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum\LPTENUM

LPTENUMキーを、右クリック→削除→レジストリの画面を閉じて、PCを再起動します。

通常は、これで改善される筈です。改善されましたら、プリンタードライバを再度、インストールする場合が有ります。
コントロールパネル画面で「FAXとプリンタ」を開いて、該当のプリンタ機種が有るか確認して下さい。

上記のレジストリで、改善されない時は別の原因になります。
デバイスマネージャを開いて、?や!の付いたデバイスが有るか、こちらも確認されては、と思います。

追記です。アカウントが複数有れば、管理者権限でログオンと、自己責任で行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

その通り実行してみましたが、なぜか効果がなかったです。(?や!の付いたデバイスも見当たりませんでした。)

ですが、回答としては完璧でそのような回答を待っていましたので、大変ありがたいです!!!

プリンタは常時接続されているのですよね。

それならば、プリンタのドライバがインストールされていない可能性があります。
お使いのプリンタにドライバ収録CDなどはありませんか?
あれば、それをインストールしてください。
なければ、メーカーのウェブサイトからもダウンロードできると思います。

この回答への補足

書き込みありがとうございます。
こちらの説明不足で申し訳ないです。

プリンタを外した状態で「新しいハードウェアの検索ウィザード」を表示させない事は不可能なのでしょうか?

(ドライバはインストール出来ています。)

• 0