アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の7月中旬に、イエローストーンへの旅行を計画しています。
少しでも旅費を安くあげたいため、ソルトレイクシティへの格安航空券を探しています。
調べたところ、ユナイテッド航空が一番安いようなのですが、HPにて出発予定日の一番安いフライトの座席を調べたところ、2/3程度の席が埋まっていました。
仕事の都合により6月にならないと休みが取れるか決定できないため、今すぐ購入する事ができません。
このままですと、すぐにでも満席になってしまうのではないかと、ハラハラしております。

私と同じように格安航空券等で安くあげた方、いつ頃チケットを購入されたか教えて頂けないでしょうか。

ちなみに、ユナイテッド航空のHPの座席表に記載されている購入不可能の席は、旅行代理店が押さえているだけで、実際に席が埋まってる訳ではないのでは?、などと、都合のいい解釈もしてみたりするのですが、、実際にどうなのか、詳しい方がいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

仕事の時に良く使う方法ですが、代理店経由で発券せずに予約だけできるクラス(PEX)で席だけ押さえておき、休みが確定した時点で一番安い航空券を購入します。

ダメなときにお財布と相談して予約している航空券を買うか買わないか判断すればよろしいかと。
 他に乗り継ぎ便でボーズマン、ビリングス、ジャクソンホールなど空港から入るのもドライブが楽になりますし、1日掛りですが頑張ってシアトルやデンバーからでも何とかなります。

釣りに行かれるのでしょうか?羨ましい限りです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それだと予約のみで、キャンセルも可能なんですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

ちなみにソルトレイクシティよりも公園近くに空港があるのは知っていたのですが、国内線の乗り継ぎも節約したく、この工程が一番安く行けそうかと思いまして。。

イエローストーンでは、釣りもできるのですか?
私は釣りはした事ないので、間欠泉やバッファロー等の動物に会えたりするのが楽しみです。

「2/3程度の席が埋まっている」というのは、SEAT SELECTION を

ご覧になって格安席が少ないと判断されたのでしょうか?

座席の占有と格安航空券座席枠は、全く“別物”です。
座席表はキャビン前方8列程(機種によって異なりますが)は
プレミア座席(マイレージのステータスの高い乗客専用)なので
座席は既に占有されているように表示されます。
またEXIT(非常口席)も同様です。
機材によって、後部3列が埋まっていることがあります。

日本発の国際線のように、米国内の国内線を旅行会社が
ツアーの為に抑えてしまうことはありません。
(グループ予約は有りますが稀です)

質問者さんの出発地にもよりますが、格安航空券座席枠には
21日前、14日前、10日前、7日前迄の購入と別れ
さらに14日前には7種類、7日前には4種類の料金があります。

格安料金枠の座席は、安い順から L, T, S, W, V, Q, H と分けられ
当然、安い料金から買われていきますので正に“早いもの勝ち”なのです。

格安航空券はNON-REUNDABLE(払い戻し不可)ですが、
一年以内に新たに購入した航空券に差し替えることができます。
その際、$150の手数料と新規購入する航空券料金が高い場合
差額を支払う必要があります。

夏場の繁忙期の航空料金は、「FARE WAR」などによる安売りは
しませんので、一日も早く購入されるべきです。

尚、LOWEST FARE GUARANTEE という規則があって、
一度購入した同一行程の航空料金が安くなった場合
返金はしませんが、差額を引換券(トラベル サティフィケート)
を発行してもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
安くあげるなら、早いに越したことは無いですよね。
どちらにしろ、今チケット購入はできないので、6月まで様子を見ます。
ありがとうございました。