電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バーでお酒を飲んでみたいと思ってるのですが、ドレスコードとかあるのでしょうか?
軽装じゃ駄目でしょうか?
また初心者なのでバーでのオーダーする際のルールがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 一人で入るのでしょうか?



 ま、それは置いといて、カクテルのレシピなんかだと、有名な、そして古典中の古典、サヴォイ(ホテル)のカクテルブックなんてのがありますが、

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B4%E3%82 …

 バーテンに聞いてみるのが一番です。その時、今、どんな気分かなんかを伝えて、作って貰う。バーテンと一言二言話す。レシピを聞いて、家に帰って調べて、2人で行くときに、彼女または彼氏に奨めてみる。
 バーに酒を飲みに行くんじゃなくて、バーテンに会いに行くのは悪くないね。

 初めて行くバーなら、開店時間、まだ人が行かない時間にサっと行って、サッと呑んで、サッと帰る(その時、間違っても上記カクテルブックなんて持っていかないで下さい。また、その存在を口にするのもイケてません)。
 居心地が良ければ後日また尋ねる。こうして常連さんになれるバーが出来るとイイですねー。

 男性女性の差もあると思いますが、バーに座ってる男で、印象的な写真は、自分は、渡辺貞夫のアルバム「ランデブー」のジャケ写です。軽装?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B001MD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

一人で行こうかと思っている女性です。
居酒屋などの騒々しいところがあまり好きでは無いのでちょっと静かなところで飲みたいと思いまして、バーが良いかなって思ったのです。
何度も同じバーに通って常連になれるようにするのも良いですね。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!