プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1~2年前彼女に風俗で働いていたとカミングアウトされました。
『マッサージみたいなことをする』『トップレスにもなる』
(回春マッサージというのでしょうか?)
正直ショック大です。
「当時お金が必要だったため」ということでしたが、お金のために赤の他人に性的サービスをするという彼女の貞操観念の低さにショックを受けました。

そのカミングアウトも私に言うのが初めてだった、とのことで
告白してくれた喜び(?)と知りたくなかった実情で感情が混濁しております。
『風俗業自体は卑下するものでもない』と自身思っておりましたが、いざ自分の彼女がその当事者となると『なんて俗悪な』と、自分勝手に思ってしまっています。

現在はその風俗関係からは切れているということで、私もその過去を許容して今後も付き合っていこうと答えました。
ただ、今後、彼女と体を重ねる時などにどうしても、鬱々した嫌な考えが頭をよぎってしまいかねません。(嘘と方便…許容しきれてないわ)

過去を知ってしまった私の彼女との接し方…うまく付き合っていく方法、注意事項、何でもよいです。私を信じて告白してくれた彼女とは別れたくないので前向きになれるアドバイスください。
結局自分の考え方次第なところですが、後押しされたい心境なので…

A 回答 (11件中1~10件)

20代中盤女子です。



そのカミングアウトした気持ちがどれほどの物かを理解して差し上げて下さい。
本来ならば彼女にとっても質問者さんにとっても言わなくても良い事です、ではあえて彼女がカミングアウトしたのはなぜか?そこを考えてあげれば少しは気が楽になりますよ。

彼女は質問者さんと共に結婚まできっと真剣に考えているんだと思います。
尚且つだからこそこんな私だけど良いですか?と勇気と質問者さんならばもしかしたら受け入れてくれるかもと信頼を持って話したのではないでしょうか?

援助交際してました…と告白されたワケではないじゃないですか!

風俗は汚い、風俗なんかで働く女は最低。と思われる人は多いです。
でも普通の仕事なんかよりきっと疲れる仕事だと思います。

自分は女ですが、やれ!と言われたら絶対無理です。

理由はそう言った行為が好きだからではなくお金の為だったんですよね。
だったらきっと苦痛な時もあったでしょう。

それを踏まえて本当のことを話してくれた彼女を大事にしてあげてください。
なかなか割り切れる物ではないのは分かります、でも彼女と一緒にこれからもやっていこうと思うのであれば風俗の事は懸命に忘れて下さい。

上手にやっていけるよう祈っております。
    • good
    • 4

結局は自分の考え方次第です。



ソープ嬢と付き合ったことがあります。
ただし、heichiさんとは逆で、客の立場からの出発です。
バツ1でソープ嬢だった彼女とは単なる客の立場から出発して、
お店の外で会うようになり、
彼女の子供達とも会うようになり、
彼女がお店をやめた後、経済的援助しながら子供達も含めて
付き合い、デートする生活を送っていたことがあります。
途中までは、こちらも付き合っているつもりは全く無くて
若干特別扱いの客くらいの認識でした。
こちらの認識が変わったのは、子供達と会った後くらいですね。

この期間で、彼女の仕事自体に自分で気持ちのわだかまりを
感じたことはありません。
女性は基本的には強いですよ。全てを割り切って、
笑顔で性的サービスができる人も多いです。

「貞操観念」なる概念に対するご自身の考え方次第です。
金銭を対価として、性的サービスすることが「貞操観念」に反することなのか?
同時に複数の人を好きになってしまうことと比較して、どちらが「貞操観念」に反しないのか?
とかですよね。男の沽券みたいな考えが混じってないですか?

付き合っていたと過去形なのは、現在は付き合っていないからですが、
風俗経験者の方は、金銭感覚や普通の仕事に対する考え方が、
普通の会社員とかとは大きく違うことも多いので、その辺も判断材料に
加えた方が良いですよ。私の場合は金銭感覚のズレが別れた原因でもあります。

ただ、普通の方は風俗に勤めてたor勤めていることは
厳重に守りたい秘密なので、それを伝えてもらったことは
考慮してもいいでしょうね。
現在進行ならともかく、過去形なら黙っていればばれない可能性は
高いハズなのは理解できますよね。
    • good
    • 2

他の回答者の方と同じ様な回答になってしまいますが・・・


似たような経験をしました。僅か数ヶ月程度でしたが。
自分の場合は相手を受容れる素振りしか見せる事が出来なかったです。
最終的にこちらの気持ちを理解してくれて彼女の方から離れて行きました・・・。

さて・・心の何処かでは拒否してしまう部分はあると思うんですよね。
奇麗事だけでは人生上手く行きません。

いっその事、彼女は墓場までその内容(風俗経験云々)を持って行けば
良かったんですよね。そうすればまだ、上手く行ったかと。
(自分の時も相手から言われてましたので・・・。)

少しでも不安があるならば、結婚云々まで行っていない今こそ
分かれるチャンスかもしれませんね。
器が大きい、小さいはあまり関係無いと思いますよ。

逆に付き合って行く、将来まで・・と思われるなら、
貴方こそ墓場までその内容を他言(相手の彼女にすら)しない気持ちで
喧嘩しても絶対に口に出さない事、態度に出さない事を守って行けば
良いお付き合いが出来るんじゃないでしょうか?

~蛇足かと思いますが・・・覚悟の一つとして。~
仮に、結婚式で自分の身内にその彼女さんがお相手された方が居たら?
と思うと・・・私的には非常に恐く、つらいですが・・・。

後・・他の回答者の方と同じ内容ですが、
わずか1~2年で返済出来る程度の金額なのに、何故性産業の世界へ
入る事を考えたのか?安直すぎると思いますよ。
それこそ10年以上ずっと借金返済している女性だって多くいらっしゃいます。
そういう点もちゃんと貴方は理解しておかないと、今だけ良い状態に
なってしまい、将来、本当に金銭的にも恐い目を見る恐れが
あるかと思いますよ。
    • good
    • 5

他の回答者様とは全く違う意見なのですが、


風俗経験者はけがらわしいと思ってしまうのは普通だと思います。
私だったら即別れます。
貞操観念も含めてがっかりしますし、
親に紹介できません。

彼女がどんなに過去を悔いていても取り返せません、
それにあなたにとっても彼女の過去は消せません。

仮にあなたと一緒にいて幸せそうな彼女を
見るたびに思い出してしまうんじゃないですか?
他の男とあんなことやこんなこともしてたんじゃないかって。

結婚や交際はあくまでも自分が幸せだと思えた上でのことです。
我慢なんてせずに別れましょう。
我慢しながら付き合うことこそ彼女に失礼。

もっといい女がいるかはわかりませんが、
風俗経験のない女性はたくさんいます。
    • good
    • 5

男は[相手を思うがあまり隠すのが愛情]


女は[相手を思うからカミングアウトするのが愛情]
彼女さんは本当にあなたに心を委ねたいのでしょうね。
うらやましいです。しあわせにしてあげてくださいね。
    • good
    • 1

好きだった人を急に嫌いになれない・・・・。



あなたは今そういう状態だと思います。

時間をかけて、本当にこのまま彼女と付き合っていけるのか、考える時間が必要と思います。

彼女の過去を吹っ切れたならそれで良し、やはりだめだったら別れる、どちらなのか自分に問うてみて、少し付き合ってみたら良いと思います。
    • good
    • 3

相手のそういう過去を知っても付き合っていこうとする貴方はすごいですね。


自分には到底受け入れられません。

風俗だって立派な職業だとは思いますが
「お金が必要だったから」という理由で風俗で働くのは
貞操観念の低さもそうですが、性を売り物にしないといけない状況になる
相手の人生設計力の無さを疑います。
そもそも、1~2年前に風俗で働いていて、今はもうしていないのであれば
風俗でわざわざ働かなくても済んだ金銭問題だと思いますけどね…

どちらにせよ、貴方は彼女の過去を受け入れるという選択をしたのであれば
時間をかけて、忘れていくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。申し訳ございません。

現状、このまま付き合っていく方向で進んでおります。
やはり今でも受け入れがたい事実です。
実際今でも悩んでいます。

過去の貞操観念の低さに後悔しろ、そして価値観改めろ、性的サービスに羞恥心や抵抗感を持て、と忠告し、一応彼女もそれに頷いてくれました。
もうそんなことはしないという約束ですが、なんだか私が誘導して約束を取り付けた感じです。
約束させておいてなんですが、やはり個人の価値観。そうそう切り替えられるものか?と疑心暗鬼です。

金銭問題の話ですが、借金等ならまだしもそうではないようでした。
高額な歯の治療費が必要だったということでしたが、50万程度で昼の仕事でまかなえる金額だったと思います。
歯の治療代に当てると遊ぶお金がなくなるから…って、結局遊ぶ金欲しさに体を売っていた、という事実なんですよね…

二人でいるときはそんなに嫌な気持ちにもならないのですが、一人になると嫌な妄想ばかりが頭に浮かび鬱々とする日々です。
仕事も手につかなくなる始末…

つらいですが当分はこの状態で付き合っていき、彼女の価値観が改まっているのか見定めていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/29 12:30

自分勝手と仰いますが、風俗で働く女性はそういうリスクも承知で働いているはずですから、質問者様がその過去に嫌悪感を持っても責められるものではないと思います。


そりゃ大抵の人は嫌だと思いますよ、好きなら尚更。
そのリスクを承知で、そういう所で働いておきながら「分かってほしい」という方が無茶じゃないかと思うのですが…。

別れたくないのなら、そのことはもう考えないようにすることです。難しいとは思いますが、考えれば考えるほど嫌悪感は強くなってしまうと思います。

時間はかかると思いますが、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女とは今度話し合いをすることになりました。
話し合い、というより一方的に私から質問するだけになりそうですが。
『どうして働こうと思ったのか?』『どうしてカミングアウトしたのか?』『どういうことをしたのか?』『まだお客との繋がりはあるのか?』『どうして辞めたのか?』
恐らく話し合いの間はお互いツライ状況になるでしょう。
でも、知ってしまったからには聞かずにいられません。

『箸を見たらご飯を連想する』『ライターをみたらタバコを連想する』ように、もう私は『彼女を見てそのことを連想』してしまいます。
考えないようにすることができません。
それならばいっそ、全てを聞いてしまったほうがよいのかと。
やはり彼女と別れたくない気持ちは持っています。全てを聞いた上で付き合っていく方向を考えたいと思っています。聞くことによって悪い方向へ行ってしまうかもしれませんが、このまま何も聞かないままでも状況は変わらないのかと。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 00:45

…で?



ずいぶん男的な自分勝手な考えだと思いますが、どうですか?
納得できてないんなら、他をあたったほうがいいと思いますけど。
ただ、今の彼女からはタマの小さい男だとののしられること間違いないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も「風俗の何がいけないんだ」という意見をもっていたつもりですが、実際、身近な人が当事者であると「嫌」であることが本音だと学びました。
私は今まで第三者の視点でみていたのだな、と自覚しました。
「風俗で働いてても問題ない」ということは素直に納得しきれなくなりましたが、彼女自身も汚点として自覚している以上、過去の過ちとして捉えることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 12:59

> 今後、彼女と体を重ねる時などにどうしても


このような考えをお持ちなら、素直に本心を話してくれた彼女に対して失礼なので、さっさお別れすることをお勧めします。

もし「苦しい本心を告白してくれた」と本心から思うなら、「風俗で働いていた」という言葉を禁句にしてお付き合いして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイナス思考に向きたくはないのですが、いかんせん私という人間は今回のケースに対して少なからず嫌悪感を抱いてしまいました。
そのため忘れたくても忘れ難い事実として、心に残ってしまうでしょう。
「別れる」という選択肢は、今後の付き合いの中で相手にとって、またはお互いにとってプラスになるのであれば検討するかもしれません。
それまでは「別れる」という考えは頭から除外しようと思います。

「告白してくれた」という点については正直嬉しいです(内容はどうあれ)
自分の汚点を指摘されるのはつらいですよね。彼女自身その過去が汚点だと自覚している以上、この件については禁句にします。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A