電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、2年半お付き合いしている人との結婚に迷っています。
私の、職業は看護師で、5年程前生まれて初めてこの人の子供を産みたいと思った医師と別れてしまい、その後2年間彼氏が居ませんでした。
その時は、このままではいけないと思いなんでも良いから出会いが欲しいと思い、お見合いパーティーに参加し、今の彼と知り合いました。
最初は、胸板の厚い人で良いと思いパーティーでカップルになりました。
その後、デートを積み重ねてて、手をつなぐのも嫌だ、この人とは絶対に結婚はありえないと思いました。
しかも、彼は今41歳、私は30歳です。話をしていて(その頃はまだ38歳)その年まで、独身なのか不信に思ったので聞いたら、やはりバツ一でした。その時、更にありえないと思いましたが、彼は良く気の利く人だったし、余り詮索もしない人、焼きもちなど焼かない人なので、今直ぐに別れなくても、いずれ別れればいいと思い付き合い続けました。

A 回答 (3件)

では何のために41歳の彼とおつきあいしているのですか?ありえないと思っている相手なんですよね?結婚に迷うというより、結婚できないと

思います 新しい人、誠実な目で探した方がいいとおもいますよ
    • 0

>>いずれ別れればいいと思い付き合い続けました。

このように思う人と結婚を迷っている気持ちが全くわからないですが
適当な人と焦って結婚してしまうより、多少の妥協はしても
自分がちゃんと納得する人と結婚したほうが良いように思います。

むしろ結婚に焦っているのなら「いずれ別れればいい…」という考えは
無駄な時間をすごしてしまった気がします…。

おせっかいですが、30歳だったらまだまだ若いです!
立派なお仕事もしていますし、ぜひこの人だ!という人と
結婚してほしいなと思います。
    • 0

>その後、デートを積み重ねてて、手をつなぐのも嫌だ、この人とは絶対に結婚はありえないと思いました。

のですし、バツイチですから、こんな人と結婚話をすすめたら、
後悔した時に、「やっぱり」と思うだけですから、
早々にお付き合いは辞めたほうがよさそうです。

ファーストインプレッションというのは案外、
本質をついていたりします。
    • 0