アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が41歳バツイチでした…
私24歳で、婚活パーティーに行った所、とても優しいなと思う人と出会いました。(年齢非公開のパーティーで、本人は結婚歴なしと書いていました)
それで今週から付き合い始めたのですが、
今日色々過去の事を話していて
「33歳って言ってたけど実は41歳なんだよね…子どもができて障害で5日間で亡くなって奥さんが宗教にどっぷりハマってしまって別れたんだよね。。」と今、言われました。

母に相談したら絶対別れなさいと言われました。
中身がとてもいい人なのですが別れるべきですか?

A 回答 (10件)

みなさん仰る通り、最初から年齢・婚姻歴の嘘。

嘘つきであること。
さらに、産まれた子供がすぐに亡くなり宗教に嵌まった妻を捨ててきたと、出会って間も無い質問者さん(20代前半・未婚)に語るとは、ひきませんか?
どこまで本当か分かりませんが、若い子に優しいいい人と思わせるスキルくらいはあるのでしょうね。

婚活パーティーは多くの異性と出会えますが、サクラや危険な人も混ざっています。惚れ込んでしまう前に、相手を良く見極めてください。
    • good
    • 3

>結婚歴なしと書いていました


>33歳って言ってたけど実は41歳なんだよね
付き合い始めて間もないのにもう、嘘が2つ

小さなうその積み重ねはきつい。
悪者は自分以外の人。
>とてもいい人
どこが?
    • good
    • 4

付き合えばお母さんの行った事が良い事か悪い事か分かります。

これからも相手の嘘の告白を笑顔で受け止めればいいだけです。楽しく暇つぶしが出来ます。
    • good
    • 0

なぜそれが中身がいいのか?嘘カマして男慣れしてない女くらい、俺でも簡単に君にはいい人と思われる自信はあるよ。

最初から捨てる気で。
    • good
    • 1

>「33歳って言ってたけど実は41歳なんだよね…子どもができて障害で5日間で亡くなって奥さんが宗教にどっぷりハマってしまって別れたんだよね。

。」

ここだけ聞くと、詐欺師の話みたいです。

無理に別れなくてもいいですが、3〜5年くらいはその人との結婚は考えない方がいいです。
つい先日のニュースですが、華原朋美は、夫が結婚歴があり、3人の子どももいて、前妻へのDVや、子どもたちの養育費を払っていなかったこと…などつい先日まで何も知らなかったそうです。結婚する時に念を入れて戸籍を見せて貰ったそうですが、戸籍には時期によっていくつか種類があり、結婚歴や子供のことが記載されていないバージョンをわざわざ見せられたとか。「知ってたら結婚しなかった」というなんとも救いようない話。

その男性にも同じ匂いがします。少なくとも「中身がとてもいい人」なのかはこれから調べることで、今は信じるべきではないです。
もう少し付き合いたいなら、「確かに怪しいから、結婚はまだまだ考えてない」と親に断って安心させた方がいいでしょう。

すみませんが、前の回答が、年齢差のことしか触れられていないのが非常に強い違和感感じます。
一番の問題は年齢差ではなく、まず度々せこい嘘をついてる点と、他の話の信憑性もかなり怪しい点です。彼は自分が被害者のように言ってますが、彼が嘘つきである点からも、離婚の原因が彼の人間性であることは全く否めないです。
    • good
    • 3

そうですね、この人はダメです。


とても危険です。
私があなたの親なら全力で大反対します
    • good
    • 3

簡単に嘘をつく人は、他にも嘘をつきます。

全てを許せるのならば、別ですが、普通は別れた方が良いでしょうね。
借金とか、他にも色々出てくるかも。
    • good
    • 3

50代の主婦です。



>今日色々過去の事を話していて
「33歳って言ってたけど実は41歳なんだよね…子どもができて障害で5日間で亡くなって奥さんが宗教にどっぷりハマってしまって別れたんだよね。。」と今、言われました。

最初から、嘘をつく人は、誠実とは言えないので、まだ他に嘘をついている可能性があります。
実は、他にも、子供がいるかも?

そういう男性を、選ぶと苦労しますよ。

それで、貴女のお母さまは、絶対別れた方が良いと言ったのでしょう。

止めた方が良いでしょうね。
どんな相手を選ぶかによって、人生変わってきます。

良い相手を選んでくださいね。
    • good
    • 4

17歳差はきついと思うよ


まだエッチもしてないでしょ?
別れるなら早い方がいい!
    • good
    • 2

年齢で差別する人なら別れた方が良いかと。



貴女には彼は支える事は出来ないので諦めましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!