【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

タイトルの通り、自分(男)はもうすぐ36歳になるのですが、今までの人生でまだ一度も女性と付き合った事がありません。全くありません。友達関係になった事もありません。当然ですが未経験です。キスもした事がありません。女性の生の裸を見た事も触った事もありません。
自分の場合、女性とは良好的な関係を持たれる以前に、女性には常に虐げられてきました。ゴミ同様の扱いを受ける場合が殆どです。自分は学生の時スポーツをしていて、高校での所属チームは全国大会に2度も行く程レベルが高かったのですが部員80人近くいる中で自分だけ女生徒から石を投げられたり罵声を浴びせられたりしていました。高校は進学校で、自分は理系クラスにいて学業の方も運動クラブにいる割にはかなり出来る方で全教科の平均偏差値を60前後に常にキープ出来ていました。しかし、その勉強が出来るというのも女生徒には受け入れてもらえず彼女らの仲間であろう他校の不良学生に絡まれてよくリンチされていました。
自分はお人好しなほど優しい性格で、その上、マヌケ系の顔をしているので、おそらく周囲はひ弱な印象を受けることから、勉強もスポーツも出来ないクズタイプと勝手にイメージを想像して、そのイメージに反した行動を自分が取る事がどうも気に入らないようでした。
大学では女性から凄惨ないじめを受けました。
学生のときは176センチ、65キロで体力はあったのですがガリ体系で筋肉質ではありませんでした。今は仕事のストレスで太ってしまい身長は変わらずで体重が80キロになってしまいました。
就職してからも女性の自分への態度を相変わらず厳しくて、通勤路で待ち伏せされて絡まれたり、自分だけ結婚式に呼ばれなかったり、お茶をわざとこぼされたり、社内ですれ違いざまに「チェ!」と舌打ちされたりといろいろです。
自分は技術系の仕事をしているのですが、勤続14年目を迎え、今まで一度も遅刻早退や意味なく有休を取った事ありませんし、仕事でもミスは殆どなくきっちりとこなしています。特許も取りましたし、国家資格も沢山取ってきました。それに、自分は毎日風呂に入って身なりも清潔にしてますし、スーツとか着るものは全て毎日違うのを着ますし何が問題なのでしょうか?

自分はなぜこんなに女性に嫌われるのでしょうか?
女性は男性をどんな所で判断しているのでしょうか?やっぱり「顔」なのでしょうか?

なぜ自分はモテないのでしょうか!?
どうすれば女性と付き合ったり結婚したりできるのでしょうか?

特に女性の方のアドバイスを聞きたいです。技術系でマヌケ顔した男性は即刻除外ですか?

A 回答 (79件中21~30件)

顔写真を拝見させていただきたいのですが大丈夫でしょうか?

気になっていらっしゃる顔のことをよく知らないと話も進みにくいと思いますし、そのほうが解決にもつながりやすいと思いますので...
    • 0
この回答へのお礼

さすがに顔写真を添付する事は無理です。
前述しましたが、自分の顔の特徴としては、

目…一重の上に飛び出ている。両目ともに極端に非対称の形。
鼻…低い上にスジが通っていない。
口…おちょぼ口で小さいのに歯は出っ歯で前歯2本がいつも口から飛び出ている。
耳…でかくて開いている
おでこ…広くて出ている。ただし、禿げてはいません。

以上、こんな感じです。この記述より想像してください。

周囲からの総評は「不快な顔」「ムカつく顔」「生理的に受付けない顔」「奇形顔」です。ただ単純に「不細工な顔」とはまた違います。
見た相手に「(マイナス的に)感情を動揺させる顔」です。

初めまして。

私も初彼女&ロスト・チェリーは遅かったので
だいぶ悩んだし、あなたのお気持ちも少しは分かるつもりですが、
最初にいくつか質問させて下さい。

「高卒のヤンキー兄ちゃんがやる仕事です。1000万以上稼ぐ自分と
一緒にしないでください!」「安給料の2流3流のヘボ会社」
「チビブスで頭も悪い女」「『健常者』扱いをされない」…
あなた自身、何らかの差別意識があるのではないですか?

女性の好みのタイプはありますか?
どんな見た目で、どんな性格で、どんな趣味で…と言った事柄です。

「でもこの顔で女性に告白するなどという鬼畜同然の行為は絶対に」
できないのであれば、お付き合いは増してや無理ではないですか?
不細工な人が好意を打ち明けるのがどうして「鬼畜同然」なんですか?

「家族以外で自分を普通に扱ってくれる人は誰もいません!」と本気で思うなら、
どうして諦めないのですか?本当は誰かいるんじゃないかと思っているから
お付き合いしたいんじゃないですか(それならそれでいいのですが)?

職業差別や障害者差別をするような方なら、嫌われても仕方ありません。
また、お付き合いをしたいなら自分が誰かを好きになれることが大前提ですし、
人を好きになれない自分を好きになってもらおうというのなら無理な話です。
少なくとも私なら、誰も愛さない人よりも
惚れては振られてを繰り返し、それでも誰かを好きになる人を尊敬します。

読書なり(漫画でもOKです)映画鑑賞なりして、多様な価値観に触れて
自分を今までと異なる角度で見つめてみてはいかがでしょう?
年収1000万以下では家族を養えないわけでもないし、
不細工な人が告白するのが失礼なわけでもないし、
貧相なデートのせいで女性に嫌われるわけでもないのです
(そういう女性も中にはいるでしょうが、全部ではありません)。
整形やサークル加入、ネットでの交際などももちろんよい選択肢です。
いずれにしろ、自分を見つめなおし、誰かを好きになることが先決ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>あなた自身、何らかの差別意識があるのではないですか?

自分は過去に凄惨ないじめを受けてきた経験から、いじめっ子の類の人種は人目見てすぐにわかります。合ってすぐわかります。また自分は努力を怠る人は嫌いです。改心して今は頑張ってると言う人も凄く嫌いです。当然ですがそう人達に対しては差別と言うより軽蔑の思いがあります。

>女性の好みのタイプはありますか?

結婚したい女性としては体格が良くて健康的で丈夫な子供を産めそうな女性で、出来れば普通以上に容姿が整った方がいいです。(なぜなら間に生まれる子の顔が普通以上であって欲しいためにです)
性格は元気で明るい人。頭のいい人。ただし学歴はあまり関係ありません。

>不細工な人が好意を打ち明けるのがどうして「鬼畜同然」なんですか?

告白した事は一度もないのですが、そのようなからかいを執拗に受けた経験がある為。

顔といっても、物理的な造作だけでなく表情とか声色とかありますがね・・・

それにしても36歳の男が書き込んでるとは思えません。中学生みたい。
たぶん子供の頃いじめられたときから、人格の成長を凍結しちゃってるんですね。

あなたは顔顔と言っているが、では顔がおかしくても結婚する人間がいるのはなぜか。
http://anima.x51.org/x/facial_deformities/robert …
顔以上の魅力を持っていたからでしょう。
顔がおかしいからダメ、で思考停止するならそれ以上は時間の無駄ですね。
「こんなに技術的に難しいことが実現できるわけがない」という言い分と同じですから。

稼げる男というか、男が稼いだ金が好きな女性はそれなりにいるでしょうが、そいういう女性は、あなたの顔が「奇型」なら、あなたを相手にはせんでしょう。
仲間に見栄を張ることができなくなってしまいますから、彼女らにとっては本末転倒です。

世の中の女性の大半は、あなたがこだわるほどには、将来への投資とか男に期待してはいませんよ。
おおざっぱに言えば、「まじめに働く人なら健康でありさえすれば大丈夫だろう」くらいにしか思っていないでしょう。実際それで世の中は案外うまくいってるし。
だからあなたがいくらそんなことをアピールしても訴求力は無い。

そんなことより一緒にいて楽しいかとか、いざというとき頼れそうかとか、そういうことのほうが大事。

ではあなたと一緒にいて楽しいか?あなたは頼れそうか?
あなたに、36歳の男としての魅力や頼もしさがはたしてあるか?
今のところは無いんじゃないかと思います。書き込みを見てると、そう思います。

どうやら自分の会社や収入やご近所に縋っているために、そういったものから自由になったほうがいいというアドバイスに反論しているようですが、それはつまり内心が弱いからそういうものに縋らざるを得ないということでしょう。
なんのことはない、あなたはただプライドを楽に保てそうなとこに逃げ込んだだけ。

だから見た目や年収を置いて男の人物を大事にするタイプの女性も、あなたに関心を持たないでしょう。

さて、現実問題、顔を物理的に変えないなら、表情やしぐさや考え方を改善して魅力的に見える工夫をし(つまりそのための時間を作って行動し)、出会いの機会を増やすしかないと思います。まあ基本的には営業活動みたいなもんですね。
ネットでというのは、案外いいかもしれません。機会を広げるには。
そういうこと(我々からみれば努力とも呼べないような「その程度のこと」)から逃げてたら無理です。

他には、親戚づてとかで、事情があって結婚に困ってる女性と見合いするとかも考えられますがね。
    • 0
この回答へのお礼

>世の中の女性の大半は、あなたがこだわるほどには、将来への投資とか男に期待してはいませんよ。おおざっぱに言えば、「まじめに働く人なら健康でありさえすれば大丈夫だろう」くらいにしか思っていないでしょう。

そんな事ないですよ。会社でも自分と同じ開発職の社員は自分を除く殆どの若手社員が20代で結婚できていますが、同じ会社内でも製造ラインで働く社員とかは自分らよりも体力があって健康そうなのに30代でも結婚できない人が非常に多いですよ。
逆に今の女性は男性に対する結婚条件が非常に厳しいですよ。特に厳しいのが「外見」です。外見をクリアしてようやく年収や地位や性格だとかのチェックをしてもらえる感じです。

>ではあなたと一緒にいて楽しいか?

普通だと思います。

>あなたは頼れそうか?
>あなたに、36歳の男としての魅力や頼もしさがはたしてあるか?

回答者様の言う頼もしさとは何ですか?体力や腕力の事ですか?それとも経済力ですか?男らしさとかですか?
年収1000万以上稼げる自分が頼もしく思えませんか?これだけ働いても健康体でいられる自分はタフではありませんか?

"今の"あなたは結婚できません。

諦めてください。

不細工なんだから、諦めてください。
「諦められない」というのなら、女性がかわいそうです。
本当にやめてください。

収入が低い人や、可能性の薄い夢を追いかける努力をしてる人を馬鹿にするような発言するんだから、不細工を馬鹿にされても文句言えませんよね?
「生活水準の低い人間の意見なんていらない」
って感じですか?
私の従姉弟は2人の子供がいる中卒ヤンキー姉ちゃんです。
旦那さんは現場仕事を一生懸命取り仕切る、中卒のヤンキー兄ちゃんです。
ヤンキーだった頃から改心し、今を一生懸命生きてます。
あなたと違って立派に幸せな家庭を築いてます。
私の家族を馬鹿にしますか?
不細工のせいで人に好かれないくせに、人を馬鹿にしないでくれます?
「馬鹿になんてしてない」
と言いますか?
いいえ、あなたの発言は十分そう受け取るに値するものです。
一般的な会話術が備わっていないか、深層心理から出てきた言葉なのでしょう。

出会いの場に赴こうとしないのに、誰に告白されると思うんですか?
出逢った人に普通に接してもらいたいだけですか?
一目見ただけで敬遠される顔なんでしょう?
整形もしたくないなら、可能性ないじゃないですか。
結果が自分で分かってるなら、諦めてください。
私には、あなたの言うところの「奇形顔」(ダウン症)の友人がいますが、結婚しましたけどね。
あなたは無理でしょうね。私の友人とは違い、不細工ですから。
健常者で立派な仕事してるのに、何故でしょうね。
周りの人間が悪いからですか?
じゃあ他を探すしかないんですが、それもする気がないなら無理ですね。
周りの人間に普通に接してもらいたいですか?
一度築かれた立場を変えるのは難しいです。
なにしろ、自分を何も変えようとしないのに回りの対応だけ変えたいなんて、尚の事無理です。諦めてください。

「顔以外は普通の人」という事ですが
自分の基準で「自分は普通の人間」なんて言う事に、何の意味も成さないことが36歳にもなって分かりませんか?
「自分に賛同する人間が多くいる」といことが"普通"の基準です。
ただし親類など近しい人間の意見は参考になりませんが。
あなたの中の"普通"は、本当に普通の人間から見たら異常です。

不細工なままのあなたは結婚なんてできません。
諦めてください。
今のあなたのままで結婚することは諦めてください。

ちなみに私が言う"不細工"は、あなたの発言から推察したあなたの性格を指したことですから。
    • 0
この回答へのお礼

>旦那さんは現場仕事を一生懸命取り仕切る、中卒のヤンキー兄ちゃんです。
>ヤンキーだった頃から改心し、今を一生懸命生きてます。

この旦那さんは中卒であることから想像以上にワルだった事は容易に想像できます。きっと沢山の人を傷つけてもきたのでしょう。この旦那さんは改心して仕事に一生懸命打ち込む事で過去の償いをしているつもりなのでしょうが、その陰で、彼に傷つけられた方で今も尚、心に深い傷を持ち立ち直れずに苦しんでいる人がいると思うと、自分も人事とは思えずとても切ないです。その旦那さんはかなり身勝手だと思います。

>あなたと違って立派に幸せな家庭を築いてます。

絶対にこの家庭は幸せではないですよ。虐待、DVとあらゆるマイナス要素を容易に想像ができます。お子さんもいるのでしょうが、きっとその子も親の非行ぶりを真似てろくな人間にはならないでしょう。
この家庭の存在は社会にとっては迷惑以外の何者でもありません。

>嘘ではありません。

全て自分の切実な思いのたけです。

それは大変失礼いたしました。

それから、もういい加減こんな意味のない論議をしても時間の無駄です。やめましょう。

>多分、自分がもしサークル等に入ったらそういった陰口を叩かれるのでしょうね。しかも結婚でもした暁にはどんな嫌がらせをされるか。怖いです!

そういう返事をするから、全て否定するから話が元に戻ってしまう。
進展しないじゃないですか?

>自分の場合、休日は月に2,3日あればいい方です。3ヶ月連続で無休なんて時も結構あります。基本的にほぼ毎日出勤です。しかも徹夜はしょっちゅうです。睡眠時間は徹夜して会社の自分デスクの下で寝ている時間の方が帰宅して寝る時間よりも多いかもしれません。

ちなみに私の場合過去に貴方がクズ扱いするような給料しかもらえない会社で、貴方と同じような労働環境でした3ヶ月休みなし?当たり前でした。早朝出勤(早出)して残業してましたよ。残業時間100時間越えは当たり前でしたよ!食事だって朝抜き、昼抜きは当たり前、家には明るくなる頃帰り寝るだけ、3~4時間睡眠して会社の誰よりも早く出社そういう生活を続けて終いには血を吐いて入院しましたよ!そのおかげで今でも健康ではありません。ただ起業して自営業になったので生きていけます。でもクズの会社にいても偶然休める時を費やしてサークル活動していたんです!

>回答者様が思っているほど、毎年1000万円以上稼ぐのって簡単じゃないですよ。

私はおそらく貴方以上の厳しさを味わっていたので1000万稼ぐ事が簡単だとは思いません。私には不可能です。
貴方からするとクズの私からすると、能力があれば1000万稼ぐのがそんなに楽なんだと今思ったくらいです。

>当然ですが「仕事」を優先しますよ。当たり前ですが、仕事をしてお金を稼がないとデートだってできないんですから。お金がないと貧素なデートしかできなくて余計に女性から嫌われそうですし。
やっぱり男は「仕事」でしょう!
「どれだけ稼げるか」「どれだけ社会に貢献できるか」が男の価値を決める基準になるものだと思います。逆にその価値がまるでない男の人生なんて死んだも同然だと思います。

そういう考えを持っている以上はどうにもなりません。
ここで相談しようとどこで相談しようと結果は同じです。
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに私の場合過去に貴方がクズ扱いするような給料しかもらえない会社で、貴方と同じような労働環境でした3ヶ月休みなし?当たり前でした。早朝出勤(早出)して残業してましたよ。残業時間100時間越えは当たり前でしたよ!
>私はおそらく貴方以上の厳しさを味わっていたので1000万稼ぐ事が簡単だとは思いません。私には不可能です。

自分と同じもしくはそれ以上の過酷な労働条件にも拘らず、これほど収入に差が出来てしまったのは、おそらくですが学生時分での頑張りの差だと思います。日本とは言わず世界の先進国と言われる全ての国は学歴社会です。特に大卒とそれ以外は天地ほどの格差があります。高卒止まりでは定年を迎える60歳までは間違いなく無駄な人生を送ることになります。自分は中学でも高校でも大学でも教師も関わった酷い苛めをうけていましたがそれでも高校受験や大学受験や就職活動は必死で頑張ってそれなりの結果を出してきました。就職してからも殆どミスをせず休まず不平を言わず最大限の成果を出してきました。同僚にも勝ってきました。その努力の積み重ねがここへ来て開花し、今の高収入に繋がっています。

大人になって「勉強の重要性」に気づいても遅いのです!

はじめまして

すべての質問&回答を読みましたが、やはり何人も方が仰っているように、結局どんな回答が欲しいのかな?と疑問に思います。

すべて顔が原因・・・と言っておきながら整形はNG
いわゆる婚活も忙しいから時間がない
環境を変えるのも年収を落としたくないから嫌

これでは誰が何を言っても前に進みませんよね?

壮絶ないじめにあって人間不信なだけに、年収などお金に固執してしまっているのでしょうか?
確かにお金は必要ですが、結婚を考えるならお金よりも家庭に目を向ける時間のほうが大切になっていきます。そこは少しでも頭に入れてください。

これからは年に何日かF1観戦や旅行に行く時間を女性との出会いの時間に使うしかないのではないでしょうか?結婚相談所に登録するのが手っ取り早いです。出会いのプロに頼むのが一番心強いでしょう。この時点でまた 顔 を引き合いにだすようでしたら、正直一生独身でいくしかないと思います。

何かを求めるなら、何かを捨てる位の覚悟が必要です。
↑このような回答ですと今度はいじめにあってきたから勇気がでないとか言いそうですが・・・
そこを突破できないなら、質問スレを建てている事自体が無意味のように思えますよ?

もてるようになる・・・よりも、好きな人ができるといいですね。
相手から好かれたいのもわかりますが、自分から人を好きになれたら
もう少しいろいろ行動してみようと考えられるようになるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそはじめまして。

>結婚相談所

と一括りに言っても多種多様で非常に情報過多で、この種の知識には疎い自分にはどこがいいのか皆目見当がつきません。友人も一人おらず、自分の兄弟や従兄弟らは全員が恋愛結婚してるので、アドバイスを聞くと言うことも出来ません。この種はトラブルもいろいろと多いようですし大丈夫でしょうか?

#53です。

片方の補足要求については了解しました。
もうひとつの方(「常識」に関して)もお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

>常識的な人間

回答者様はおそらく自分が非常識な人間であるとの確信を持ちたいのでしょうが、自分も生身の人間なので単純に成否を決めつけるのは自分でも判断が難しいです。常識と非常識が混ざり合っていると思います。

ただし、自分はギャンブルや女遊びは一切しませんし、お酒もタバコもしません。当然、飲酒運転なんてしません。趣味でグルメが好きですがたまにする程度で毎日のように外食したりはしません。
人にも攻撃的な態度は絶対にしません。殆どした事がありません。むしろ相手が許すなら出来る限り温和に接しようといつも心がけています。

自分で言うのもなんですが自分は超真面目人間です。それが平均レベルからすれば非常識と取られるなら自分にはもう返す言葉はありません。
真面目である以上は、自分は少なくとも「常識的な人間」であると言えるのではないでしょうか。

回答者様どうでしょうか?

No.50で回答したkakouenです。

他の方への新たに追加された回答のお礼を読んで思ったのですが、
あなたは私から見て、失礼ですがあまり友達になりたくありません。
「機械の修理」「高卒のヤンキー兄ちゃん」をバカにしているあたり、
謙虚さがない人だな、と思わざるを得ません。もし、
バカにしているという意識は本当にない!というのであれば、
それは書き方が悪いだけなのかも知れませんが・・・

機械を修理して貰って助かる人だっていますし、
ヤンキー兄ちゃんだって真面目に働いて居るんです。
医者だとか政治家だとか社長だけが立派じゃないんです。
将棋は歩があってこそまともな対局が成り立つんです。

故に、例えあなたが顔が良くても、多分もてないでしょう。
顔だけで近寄ってくるバカ女ならいるかもしれませんが、
そんな女に好かれたいわけではないでしょう?

結局、世の中が顔であろうがなかろうが、
あなたが整形を拒否する以上、それで生きていくしかありません。
顔で選ばない女性を探し続けるほかありません。
もし、この世界の全ての女性があなたの顔を敵視しているなら、
それはもう諦めるか説得して考えを変えさせるかしかありません。

あるいは、ネットで女性のメル友を作って会話してみてはいかがですか?
もしも、あなたが顔以外に問題がないなら、会話ははずむでしょう。
その逆なら、顔以外にも問題があることにもなります。
ネットでの会話なら正体もばれませんし、安全ですよ?
そんなことしてる時間が勿体ない!というのであれば、他の策をおとりください。
    • 0
この回答へのお礼

>「高卒のヤンキー兄ちゃん」

自分はこの類の人種に、皆さんが想像を絶する酷い仕打ちを死ぬほどされてきましたので、正直、彼らへの印象は良くありません。実際に、凶悪な事件を起こすのは大抵はこの類の人達ですから。

>ネットで女性のメル友を作って会話してみてはいかがですか?

それって大丈夫なんですか?いろいろ良くない話を聞きますよ。自分はちょっと怖くて気が引けます。

#48です。

補足要求への書き込み、回答になっていないのですが…
まずこの点を明確にしないと、何を書いても徒労になりそうなので、回答して下さい。

あと、さらに確認なのですが
・アフター5&休日休みなく働かされている
・残業代、休出代は基本賃金の10割増し
だとしたら、年収1000万は安くないですか?
計算が合わないように思うのですが。

追加で補足要求致します。
1:基本給はおいくらですか?残業がゼロの場合のお給料はおいくらですか?
2:10割増しという残業手当は、時給でいかほどですか?
3:ボーナスは年間でどれくらいもらっていますか?

ボーナスがゼロの場合、月収80万ほどにはなるはずですが、仰るような状態で働かされていて基本給10割増しなら、80万を軽く突破しそうな気がします。
さらに言えば、10割増しという破格の残業手当をくれる会社がボーナスゼロというのは到底考えがたく、そうするとさらに仰ることが非現実味を帯びてきます。

私は、
・年収1000万
・仕事ばかりしていて時間がない
「少なくとも」このどちらかが虚構ではないかと踏んでいます。

以上、2つの補足要求をお願いしました。
ご回答をお願いします。

なおF1の件に関しては、上記補足頂けましたらこちらの見解を申し上げたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分は年収が「1000万」とは断定していません。最初から「1000万以上」と言っています。それと基本給やボーナスの金額は企業機密に関りますので自分の立場では公表することは出来ません。ただしヒントとして月収だけで100万は軽く超えています。なにせ1ヶ月の稼働日が丸30日に近い状態なので。ですからそれに合わせてボーナスも跳ね上がった金額となっています。

はじめまして。

顔が奇形だということで、しんどい思いをされてきたのですね。
その「奇形」はおそらく、ネガティブ思考だから多少の不細工をそう思っている、のではなく、本当に「奇形」なのでしょう。

ならば、
遅刻早退・意味のない有休の取得・仕事のミスの有無、特許・国家資格の取得、清潔は全く意味をなさないのでしょう。

>自分はなぜこんなに女性に嫌われるのでしょうか?
>なぜ自分はモテないのでしょうか!?
これはおそらくteruichiさんが思っているとおり、「顔」でしょう。
多少の不細工は好みで了承されても、奇形は無理でしょう。

>どうすれば女性と付き合ったり結婚したりできるのでしょうか?
>技術系でマヌケ顔した男性は即刻除外ですか?
技術系は無関係だと思います。マヌケ顔でも大丈夫でしょう。
しかしどうしようもないほどの奇形では、やはり無理でしょう。

ならば別のもので攻めるしかありません。
能力、収入、性格…teruichiさんが何を誇っていらっしゃるかは存じませんが、それらの中身を好きになり、かつその顔でも好きになる、友好的に接してくれる、そんな女性を探せばいいでしょう。

今まで出会ってきた女性がすべて、優しくない女性だった可能性は、低くないと思います。
私の知り合いの優しい女性方ならば、たとえ顔がなくても虐めるようなことはないと思います(付き合うかはそれ以外次第だと思いますが)。

teruichiさんは今までに何人の女性に、仲良くなろうと声をかけてきましたか(友達、恋愛、見知らぬ人との偶然の会話含め)?
まずは20人くらいをメドに、「この人なら」と思える人に声をかけてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそはじめまして。

>能力、収入、性格…teruichiさんが何を誇っていらっしゃるかは存じませんが、それらの中身を好きになり、かつその顔でも好きになる、友好的に接してくれる、そんな女性を探せばいいでしょう。

そんな女性はこの世に存在しないと思います。なぜならそんな超お人好しな性格だと社会人になる前に学生の時点で潰されてしまうからです。大人しくてお人好しな性格はいじめっ子の格好の標的になるからです。そしてそういう思いやりのある人はいじめっ子にも気を使ったりするのでいじめは泥沼式に悪循環に陥りエスカレートし最終段階までいってしまいます。自分もそうやって潰された感じです。

>私の知り合いの優しい女性方ならば、たとえ顔がなくても虐めるようなことはないと思います

そんな女性はいません。絶対にいません。いてもその女性には未来がありません!攻撃されて潰されます!

>teruichiさんは今までに何人の女性に、仲良くなろうと声をかけてきましたか(友達、恋愛、見知らぬ人との偶然の会話含め)?

自分の場合、偶然も含めほぼゼロです。女性に友好的な態度を取られた事は店の店員とか意外では殆どいません。大抵の女性は自分に対してからかい目的で攻撃的な接し方をしてきます。大学でも研究室の女学生に「チンコ切りなよ!」とずっと大声で叫ばれていました。彼女らには自分は「いじめのカモ」にしか見えないようです!