アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はフライフィッシングをしているのですが、近くに手軽に行け、トラウトが狙える渓流はなく、管理釣り場のシーズンのそろそろ終わりです。大阪近郊で手軽にオイカワが釣れる所を探しています。できれば公共交通機関でのアクセスのよい所を教えて下さい。

A 回答 (1件)

JR茨木駅から安威川(東海道本線付近)に行かれてはどうでしょうか?

少し歩きますが 徒歩圏だと思いますよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。返事遅くなりすみません。隣の芥川が結構上まで行かないとオイカワがいないので、安威川も同じ感じだろうと思っていました。が、回答を頂いたあといろいろ調べてみると、JR鉄橋近くでもオイカワが釣れるらしいですね。最近天気が荒れているので、天気の良い日にでも行ってみます。

• 3
この回答へのお礼

数回釣りに行ってきました。小指くらいから10センチほどのオイカワを釣ることができました。フライで専門に狙うとなかなか奥が深く、渓流まで行けない日のお楽しみ、トレーニングになりそうです。ありがとうございました。