40歳既婚男です。
GW旅行に行くお金もないし、上の子たちは部活があるので、下の子を親に預けて妻と久しぶりのデートをと考えています。

まぁはっきり行ってお金もそれほどないので、気取ったレストランなどは行けないのですが(>_<)、せっかくだから映画を見たり街を歩いたり、その後ラブホで子供に気兼ねなくとも考えております。(^^ゞ
(ラブホなんて結婚以来10数年行っていないので、緊張ですが)

普段家族で出かけるときは、みなとみらいやお台場などに行くので、いつもとは違った雰囲気で歩いてみるのもいいなぁとも思いますし、
子供連れだとあまり行けない東京下町をゆっくり歩くのも良いかなぁとも思います。

皆さんならどういうコースが良いですか?
ちなみに私は神奈川県在住です。
出かけるのなら、車で出かけどこかに止めて周るつもりですが(その後のためにも(^^ゞ)、電車でお勧めなスポットがあれば教えてください。
(ちなみにスポーツやハイキングはNGです。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

優しい旦那様ですねェ~♪


(^^)
私も見習わなくては・・・。

これは、さり気なく奥さんと相談するに限ると思いますよ。
お金をかけるデートより、「奥さんに喜んでもらうデート」ってコトで「値千金」です。

甘味処(喫茶店)→映画→軽食→公園(下町)散策→ご休憩(ラブホ)

大雑把なデートの骨格は、こんなモンですかネ・・・。
肉付けは御自由にです。
良いGWで有りますように。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

優しいと言うか自分の為でもあります。
理想はじいさんばあさんになっても、手を繋いで歩きたいなぁと。
お互い父親母親の部分ばかりですが、やはり男と女でありたいと。

もしかしたら結婚後、二人で映画も見ていないので、探してみます。

お礼日時:2009/04/24 17:55

ファーストデートの軌跡をたどってみるのはいかがでしょうか?


私は、まだ夫と出会って10年も過ぎていませんが、随分と街並みも変わっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ファーストデートはディズニーランドでした。
ゆっくりと2人で行くのも良いと思うのですが、行くと遅くまで居たいし、また子供達が怒りそうで・・・
(ディズニーランドに行くと楽しみの一つが無理なので・・・(^^ゞ)

お礼日時:2009/04/24 18:33

こんにちは。

40代既婚女性です。
東京在住ではないので、具体的なプランは立てられないのですが
毎週夫婦でデートしている、自称「夫婦デートのベテラン」からのアドバイスです。

まず、出かけるところから二つのパターンがあります。
一緒に家を出る。(これが多いと思いますが)
それと別に「待ち合わせ」です。
うちは、隔週同じ場所で同じ時間で待ち合わせをします。
夫は私が家で見送った時とは
違う服で現れるのを楽しみにしています。
(家ではノーメイク、部屋着。外ではばっちりおしゃれ)

また、人ごみの中で立っている私を遠くから見つけて
近づくときに新鮮な気持ちになるようです。

夫婦って近すぎるので、遠くからしみじみ全身を見ることなどあまりないですからね。

そばを通る他の男性の、私を見る視線も刺激になるようです。

映画を観る時は
当然前売り券で安く買い、
早めに希望の日時の席を確保しおておきます。
観る映画の事前学習も、夫婦で一週間まえから盛り上がります。

今回、うちのテーマはレッドクリフIIですが、
Iは映画館で観ている上に
DVDも購入、
IIを観るまでに何度も自宅でIを夫婦で観ておき、
散々夫婦で喧々諤々、三国志の感想を述べ合います。

映画を観たら、予約してあるレストランへ行き、
パンフを観ながら
感想を話しながら
映画にふさわしいご馳走を食べます。
今回は三国志だから、中華かな?
映画に出てきた国の料理を食べることが多いですね。

夕食の予算は
豪華な時は二人で3万くらいですが
リーズナブルに1万でおつりが来るように
押さえる時もあります。(酒代込み)

映画までに時間があるときは
大人しか行けないところで
ウインドウショッピングをします。
高級ブティック、ブランドのブティック
値札の「0」の数を数えてビックリしながら歩きます。
(絶対買物はしないです)
そういうところは、小さい子どもは来ないし
40代夫婦になれば、店員さんもそれなりに
対応してくれるし、
そういう店が怖いとか、気が引けることもないので
のびのび観ています。

レストランで食事の後は、
翌日仕事がない連休などでは
夫がバーに連れて行ってくれます。
私が一杯、夫が3杯何か飲んでも、
5000円~8000円程度でおさまります。
(高いものを頼めば別ですが)
バーでいつも夫は、私への愛のささやきを始めます。
「ボクが生まれて初めて結婚したいと思った女性は
君だけだ。」とか
酔っ払うと愛のささやきが始まるんです。

うちは子どもがいない家庭なので
家でいつでも「気兼ねなく」なので
ラブホへ行くことがないのですが、
あなた様はラブホへ行きたいのであれば
お酒はあまりきこしめさないほうが、いいかもしれませんね。

ただしラブホはお泊りですか?
お泊りなら早めの時間に、さっさと探せばあるかもしれませんが
休憩は、GW中はどこも満室ですよ。
(皆様おさかんなようで、結構結構!)
ラブホに入らなくても
そういうラブホ街をフラフラ歩くのも刺激ですよ!
バーの帰りに酔いながら「あら~!どこも満室だ~!」
「みんな、仲良しばっかりだね~」
「私ら今部屋から出てきたみたいに見えるかな~?」
「うんうんそうだね~!」
と夫はさっと、キスをします。
そういうふうに、昼間の往来ではおおっぴらに出来ないことを
夜の街でするのも刺激になります。
そしてラブホ街を抜けてからタクシーで帰ります。

いつもお酒で酔っ払っている夫婦のようですが
歴史探訪で、神社仏閣めぐりなどもします。
世界遺産の都市が、電車で一時間のところにあるので
日帰りでよく行きます。
清水焼きの店を連覇して、食器を買ったり
老舗銘菓を買ったり・・・

また、近所に自転車で探検にも行きます。
近所に昭和レトロで有名な地区があって
雑貨好き、アートな若者の
情報発信の街になっています。
そこへ自転車で行っては昭和レトロ雑貨を見て歩き、
買物したり、カフェでのんびり町並みを眺めたりします。

うちは、車を持たない家庭で
でかけるときは電車、バス、タクシー、歩き、自転車、バイクですが
それもこれもバイク以外は
出先で安くても、美味しい料理とお酒を楽しむためでもあります。
ですのでライフスタイルの違いで
あまり参考にならないかもしれませんが・・・。
(その上、夫がよくしゃべる!)

楽しいGWになるといいですね!お互い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また経験談ありがとうございます。

外で待ち合わせ。
良いですねぇ~!(^^)!
ただそう言うのは妻が面倒がりそうで・・・

でも普段着ではなく、ちょっとよそ行きの服装だとドキドキしますね。

うちは妻がまったくお酒を飲めないので・・・
2人でちょっと小洒落たバーで飲んでみたいんですが・・・(>_<)

GW中、ラブホは満室ですか・・・
行ったのがもう15年ほど前なので、事情を忘れています。(*^^)v
夕方でもですかね?
それがメインではありませんが、楽しみに一つでもあるので(^^ゞ

妻が子供を預けるのが悪いと思っているらしいので、あまり遅くまでは・・・

イメージは色々とあるのですが、決めかねています。(^_^;)

お礼日時:2009/04/24 18:31

男性です。

既出ですがまずは奥さんに聞いてみるというのが一番だとは思いますが、

うちの嫁であれば、
六本木ヒルズ http://www.roppongihills.com/jp/index.html
赤坂サカス http://sacas.net/
表参道ヒルズ http://www.omotesandohills.com/index.php
のように、子連れではあまりゆっくりと楽しめないお買い物スポットに
連れていけというと思います。

というか、関西在住なのに「行きたい」と何度となく言われています。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

六本木ヒルズ、表参道ヒルズは前は何度も通っているのですが・・・(^_^;)
行ってはみたいですが、金銭的に目の毒のような・・・

お礼日時:2009/04/24 18:11

地味なんですけど、葛飾区の寅さん記念館とか(笑)


たいして広くはありませんし、帝釈天も狭いです。
私は行ってみて始めて帝釈天って狭いんだなって思いました。
映画の寅さんのあのシーンから見ると広そうだったので。
http://www.taishakuten.or.jp/
ここで1~2時間過ごしたら湯めぐり万華鏡へ。
http://www.yumegurimangekyo.com/
水着ゾーンがあるので一緒に温泉に入れます。
ちょっと高いですが中で食事も出来ますし、TDRのそばなのでTDRに行っても良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正直、寅さんは見た事がないですが、下町をゆっくりと歩いてみたいなぁと思っています。
TV番組など録画はしていますが、子供連れではなかなか行けないので・・・

ただ結婚後に出来たみなとみらいやお台場など家族では行っていますが、独身気分で二人で行くのも良いかなぁなんて・・・

お礼日時:2009/04/24 18:03

あなた自身で決めるよりも奥さんと相談すべきです。

よいプランを持っているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですねぇ~。
ただ改まるともったいないとか言いそうなので・・・

お礼日時:2009/04/24 17:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q職場の不倫、その後。

前回も質問させてもらいました。
二児の父である先輩と独身事務員さんとの不倫でしたが、飲み会のあと事務員さんと二人になる時間があったので心境を聞いてみました。
先輩が結婚するまえに入社してすぐ付き合っていたこと、最近のは先輩からの熱烈アタックがすごく、ちょうど彼氏と別れた頃で寂しかったことなどから関係を深くしてしまったようです。
この話をして、不倫が奥さんにばれたら慰謝料請求とかで破滅だよという忠告も効いたのか、今はきっぱりとお断りをして前向きにいるようですが、イマイチ理解できないところがあります。
社内恋愛はありえない、不倫はありえないといっていた事務員さんがこの状態。
なぜなんでしょう?

好きになったらしょうがないものですか?

Aベストアンサー

淋しかったですよ。ちょうど、そのツボに入ってしまったんですよ。
人間って弱いので、だれかに寄り添いたいとか、守られていたいって常に思っていると思うし、絶対に一人では生きられないし。。。

でも、不倫って、付き合っていてももっと、もっと淋しくなるのにね。。
その事務員さんも新しい素敵な恋ができるといいですね。

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Qモラハラ夫との離婚・・・その後

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5135409.htmlでお世話になったものです。

その後、調停が進み、離婚し、親権をもらうことには合意ができました。もう少しで決着はつくと思っています。
以前質問した後、結局双方の弁護士を交えて旦那と会いました。そのときは、普通に話はできましたが、やはりやりすぎたとは言うものの、私にも悪いところがあるという感じでした。私はあえて、「モラハラ」という言葉は出さずに、「性格が合わなかったから仕方ないよ。覆水盆に帰らずっていうじゃない。」と話しました。

子どもには会いたいと言っていたのに、先日の調停の様子では、養育費は最低ラインで期間も短め、面接交渉も自分の弁護士に促されと言ったようでした。決めるだけ決めておくけど、お金は振り込まない、会わないという感じに受け取れました。(結構こういう人が多いと聞きます。)
私が自分の言うことを聞かなかった(勝手に出て行って、離婚の話を進めたこと)から、子どももどうでもいいのでしょうか?

そこで、お聞きしたいのは、離婚後、彼を父親として期待するのは、無理があるのでしょうか?もし、会わない、養育費を振り込まない、という事態になったとしたら、これから大きくなって物事が分かっていく子どもに、父親の存在をどう説明していっていいものか、悩んでいます。
経験者の方、アドバイスお願いします。

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5135409.htmlでお世話になったものです。

その後、調停が進み、離婚し、親権をもらうことには合意ができました。もう少しで決着はつくと思っています。
以前質問した後、結局双方の弁護士を交えて旦那と会いました。そのときは、普通に話はできましたが、やはりやりすぎたとは言うものの、私にも悪いところがあるという感じでした。私はあえて、「モラハラ」という言葉は出さずに、「性格が合わなかったから仕方ないよ。覆水盆に帰らずっていうじゃない。」と話しました。
...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、私の元夫と同じ人種でしょう(汗)
だとすると、離婚できただけでもよしとする、という意識でいた方がよいと思います。
そういう人は、相手にいやな思いをさせるためならいくらでも頑張るけど、
それがなくなったとたんに、あっさり離れて行きます。
相手が「得(本来得じゃなくて義務だけど)」して、自分が負担する、
ということができそうにありません。

>勝手に出て行って、離婚の話を進めた
というのはそういう人特有のセリフですね(苦笑)
相手に罪悪感をもたせて、自分に負担がこなくなるようにしているんです。

我が家は自然にまかせています。
娘はもう高校生なので、自分の父親に対して思うことや望むことは
自分で伝えていますが、たいていはよくない結果で終わり、
結局、私たちが家を出てから6年以上たちますが、1度も会っていません。

何を言っても空回りしていやな思いをするだけなので、
我が家はもういないものだと思って暮らすことにしています。
娘はきっと、これから先も会わないと思います。

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

QDV被害のその後

先月彼から暴力をふるわれた結果、全身打撲、骨折の被害を受けました。
その後彼と住んでいた家から逃げるように飛び出し、警察に届けるなどの処理は終わりました。
住んでいる県も違うので、今のところ私の身の上は安全です。
冷静になった今、信じていた人に最悪の形で裏切られた事実、結果として骨折をしたり、仕事を失ったことに対して、なぜ被害にあった私が何もかも失わなければならないのかと、怒りがこみ上げています。

今後の処理について、大まかに二つ質問があります。

一つ目は、彼に慰謝料を請求しようと考えているのでその方法です。
請求の方法ですが、ワードなどで書類をつくり、メールで送ってもいいでしょうか?
また、銀行口座番号を記載し、それに振り込んでもらうという形で良いですか?
また、慰謝料の額ですが、どのような額が妥当でしょうか?
(この被害により、全治一カ月の骨折、身の安全のために仕事を辞めなければなりませんでした。)

二つ目の質問は、DV加害者は事件後、野放しになるのか、ということが知りたいです。
DV加害者用の更生プログラムがあるようですが、あれらは全て、加害者が自ら進んで受けているのでしょうか?強制ではなくて?

私のように、暴力をふるわれ、逃げるように別れたことで、私の安全は確保されましたが、それが真の問題解決にはなっていないような気がします。
元彼は警察から注意・説教を受けただけなので、私と別れても、次の彼女に同じことをするのかな・・・と思ったら非常に恐ろしく思ってきました。
次の相手は、まったくそういう事実を知らないで、一緒になるでしょうし。

そういうDVを過去に行った男性が、世の中にたくさん野放しにされているとしたら、被害は続くばかりですよね?

そう考えると、恋愛・結婚するのも怖くなります。私はDVを受けるより、一生一人のほうがいいです。

真のDVの根絶はできるのでしょうか?
知っている方がいらっしゃったらどうぞ教えてください。よろしくおねがいします。

先月彼から暴力をふるわれた結果、全身打撲、骨折の被害を受けました。
その後彼と住んでいた家から逃げるように飛び出し、警察に届けるなどの処理は終わりました。
住んでいる県も違うので、今のところ私の身の上は安全です。
冷静になった今、信じていた人に最悪の形で裏切られた事実、結果として骨折をしたり、仕事を失ったことに対して、なぜ被害にあった私が何もかも失わなければならないのかと、怒りがこみ上げています。

今後の処理について、大まかに二つ質問があります。

一つ目は、彼に慰謝料...続きを読む

Aベストアンサー

1については、法テラス、および婦人相談所に相談してください。

本当に慰謝料を請求したいなら、メール送付などの軽い方法はやめて、最低限「内容証明郵便」にします。
また、もしも「払う」という事で同意できたら、強制執行認諾文付きの公正証書を作っておきます。
これがないと、相手が「やっぱりやーめた」という時に、なんら強制できません。

また、相手がすぐに「払う」というとは思えませんね。
そういう場合、手元に貰える金額は少なくなりますが、間に弁護士を入れたほうがいいと思います。
法テラス:
http://www.houterasu.or.jp/
婦人相談所:
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice03list.html

2については、現状、完全に野放しです。
被害者が刑事告訴でもしない限り罪に問われませんし、更正プログラムも本人が希望しなければ受ける義務はありません。
「更正プログラムがあるので、受けますか?」というアナウンスさえされない加害者がほとんどです。
というのは、DV加害者の更正プログラム自体、日本ではまだあまり普及しておらず、方法が確立されていませんし、
DV防止法では、「(短期的に)被害者に近づかないように」といったほかは、罰則規定などありません。
どちらかというと、「被害者を(一時的に)保護する」「被害者を加害者から離して自立させる」という事を目的とされた法です。
日本の法律では、まだそこまでで手一杯。です。

真のDV根絶。無理でしょう。
それができるなら、とっくに世界から戦争もなくなっています。

暴力を受けて育った子は、成長してから、同じように暴力を振るう人になってしまう確率が大変高い。という事が判っています。
しかし、それを完全に止めるための方策の確立と、それをする為の予算・人員は、まだありません。
ただ、その連鎖を止める為に、がんばっている人はいます。
未来子ども科学財団や厚生労働省が、女性福祉、児童福祉の学者さんに予算をつけて、
「DV被害の連鎖をとめていくには、福祉職員はどう対応していくべきか?」の方策の研究、マニュアル作りなどをはじめています。

ただ、「DVをしない人」のほうが、もちろん多いんですよ。
ですので、今はまだ怖いでしょうが、いつかは今の恐怖を乗り越えて、質問主さんが「暴力をしない子ども」を増やして欲しいです。
質問主さんが自分の経験を踏まえて、DV被害者を救う活動をしてみる。というのも、ひとつの力にはなりますね。

1については、法テラス、および婦人相談所に相談してください。

本当に慰謝料を請求したいなら、メール送付などの軽い方法はやめて、最低限「内容証明郵便」にします。
また、もしも「払う」という事で同意できたら、強制執行認諾文付きの公正証書を作っておきます。
これがないと、相手が「やっぱりやーめた」という時に、なんら強制できません。

また、相手がすぐに「払う」というとは思えませんね。
そういう場合、手元に貰える金額は少なくなりますが、間に弁護士を入れたほうがいいと思います。
...続きを読む

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q無職の兄・その後

無職の兄・その後

兄の詳細
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5960749.html

今回の質問はお盆やお彼岸についてです。
我が家は実家なので親戚の人達が来ます

兄は現在無職なのでバツが悪いらしく、席に出ないようにするとのことです。また、親に仕事を1年前に辞めてから再就職してないので、「息子は今何してるの?」と聞かれた場合に「直接聞いて」と言うように頼んだそうですが、親は「そんなこと言えるか。●●さん家の●●ちゃんだって高校中退して専門学校行って、今は準看護師やってるけど、中退した時だって正直に言ってたんだぞ。身内で隠し事なんておかしいだろ?」と言われたらしく昨日揉めてました。

兄の言い分としては「女と男じゃ無職の重みが違う。●●さんの娘さんだって派遣とかだけど女は結婚しちゃうし、非正規雇用でも叩かれないけど、男でそれや無職だとどうしても生ぬるい目で見られるんだよ!だから●●さんの娘さんの話じゃ参考にならない!いい笑いものにされるだけだ」とのことです。

私としては、、まぁ兄弟で唯一の男同士ですし、兄の気持ちも分かります。姉や妹は低所得で妹は派遣、姉は事務で働いてたが、2人とも3年働かずに結婚して今はパート程度でしか働いてませんが、当然、誰に何も言われません。逆に兄のように名門大学出て転んで1年ニート状態では期待されたた分、辛いものがあるでしょう。

兄は東京6大学へ通っていたので、身内の期待値も多少ありましたので、確実に「今なにやってるの?」トークは出ると思います。こういう場合はどうしたら良いと思いますか?

兄は親に対してデリカシーが無さ過ぎると言ってますが皆さんはどう思いますか?
ちなみに兄は就職活動はしてますし、公務員試験勉強もしてますが、いかんせん元企業や本人のスペックが高いため狙いすぎな点もあります。

よろしくお願いします。

無職の兄・その後

兄の詳細
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5960749.html

今回の質問はお盆やお彼岸についてです。
我が家は実家なので親戚の人達が来ます

兄は現在無職なのでバツが悪いらしく、席に出ないようにするとのことです。また、親に仕事を1年前に辞めてから再就職してないので、「息子は今何してるの?」と聞かれた場合に「直接聞いて」と言うように頼んだそうですが、親は「そんなこと言えるか。●●さん家の●●ちゃんだって高校中退して専門学校行って、今は準看護師やってるけど、中退した時だって正...続きを読む

Aベストアンサー

何にしても悩むだけ無駄。
とにかく働けばいいだけです。
本人に能力がないのに取り繕うとするからそうなるのです。

事情はあるのでしょうがその中でも希望通りであっても、そうでなくても
たいていの人間は働いています。
一生懸命何かに向かっている人間ならば取り繕うこともせず
正直に話すことができます。

兄弟ですが別の人間です。
あまりつまらい話には参加しなくてよいと思います。

お兄さんは、社会に適応できないバカともいえます。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q逆プロポーズのその後…

付き合って1年、彼氏30歳、私は35歳です。

私は彼が大好きで、早く結婚したいと思っていました。
彼も好きでいてくれると思いますが、彼はあまのじゃくで、気持ちがよくわからない部分もあります。

結婚の話はよく出ていました。
お金の管理についてだとか、どこに暮らすとか。

でも、実際の結婚はいつだとか、そういう話は出ていなかったので、思いきって聞いてみました。

すると、半年後ぐらいから結婚について動き出すようなことを言っていました。

それなら待とうと思っていましたが、そのままの話の流れで「彼のほうからプロポーズしてほしい」というようなことを言っていたときに、「なんで俺からって決まってんの?君から言えばいいでしょ」って言ってきたので、「結婚しよう」というようなことを言ったら、OKということで、そのまま結婚の約束となりました…。
入籍は一年ほど先です(日付は決めています)

彼は「結婚したくないわけじゃないけど、結婚にあまり意味を見いだせない」という人でした。
なので、たぶん今でも、結婚に対してノリノリということはありません。

彼は、付き合っている時から、双方の親に会う(会わせる)ということに躊躇していました。

それで、先日やっと、私の親に会いました。
それも私が促して会ったというかんじです。

来たのも急だったので、正式な挨拶はなしで、「はじめまして、お世話になってます」程度です。

私としては、できれば早く、私の親にも正式に挨拶してほしいし、彼の親御さんにも挨拶したいと思っていますが(挙式をするので、早く報告して日取りを決めたいです)、あまり彼のお尻を叩くのもどうなのかなぁ?と思ってしまいます。

付き合ってる当時、なかなか私の親に会ってくれず、よくそれで喧嘩になったのでトラウマとなっているというか。泣

今でも「(親に会う、会わせる)いやだなぁ」と思っているなら、あまりせっつくと「結婚やめたい」とかなっちゃうんじゃないかと不安になってしまいます。

彼は普段から受け身な人です。
会う約束も、どこへ行くか、何を食べるかも全部私が決めていました。(なんでも「君に任せる」と言う人なので…)

今回、結婚を決めたときも、「君が中心で進めてくれていいよ」とは言っていましたが、私が「いつ挨拶来るの?私はいつ挨拶行くの?」って、せっついていいんでしょうか?

こんなことも言えないようじゃダメな気もしますが、結婚に対しては温度差があるので、どうしたらいいのかなぁと悩んでいます。

アドバイスいただけないでしょうか?m(__)m

付き合って1年、彼氏30歳、私は35歳です。

私は彼が大好きで、早く結婚したいと思っていました。
彼も好きでいてくれると思いますが、彼はあまのじゃくで、気持ちがよくわからない部分もあります。

結婚の話はよく出ていました。
お金の管理についてだとか、どこに暮らすとか。

でも、実際の結婚はいつだとか、そういう話は出ていなかったので、思いきって聞いてみました。

すると、半年後ぐらいから結婚について動き出すようなことを言っていました。

それなら待とうと思っていましたが、そのままの話の流れ...続きを読む

Aベストアンサー

男です。
僕も結婚に関しては本当に面倒なタイプでした。
ちなみに彼女(今の奥さん)はやり手で、
「うちの親がぜひ会いたい(真偽は不明)と言ってるんだけど、5月で空いてる日教えてくれる?」
とか、
「転勤願いだそうと思うんだけど、希望の職場に行くにはそれまでにその地域に住んでいる実績がいるみたいなの。だから結婚前に同居しない?」
など、要所要所で結婚に向けて色々と策を練ってきていました。
最初は「面倒くさいな」と思っていましたが、
両親にあいさつし、同居し、とステップを踏むうちに結婚に向けた心構えが徐々にできてきた感があります。
そういう意味では、具体的なイメージを持てるようになるまでに妻がリードしてくれたことに感謝しています。
恐らく彼も同じような心境なのではないでしょうか?
結婚、出産、子育て体験は良いものです。
でも未経験だったときは「あんな大変なもの何がいいのか?」としか思えませんでした。
だから具体的なイメージを作れるまでは、
漠然とただ催促するのではなく、
あなたが具体的にリードしてあげてもいいのではないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報