dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔から爪を噛む・指の皮を剥く癖があり、厚みのない深爪などぼろぼろの指先に悩んでいます。
調べたところ、同じような癖をお持ちの方が、ネイルサロンでのジェルネイルで綺麗にしたとおっしゃっていました。
私も試してみたいのですが、初めてなのでどこがいいのか、またどんなメニューがいいのかわかりません。
・都内でオススメのネイルサロン
・ソフトジェルやバイトジェルなどの違い、また私のような場合はどれがあっているのか
を教えて下さい。
ちなみに予算は1万円以内です。
「ひどいですね、伸ばしてから来て下さい」と言われました…との書き込みもありましたので、そういったことのないサロンをお願いします。^^;

A 回答 (2件)

私も深爪を治すためにネイルサロンに通い始めました。

私は埼玉・東京・千葉らへんでお店を探し、予算や場所などを考えて通えそうな所を選び、結局埼玉県内の個人でやっているお店にしました。
(探していたとき、やっぱり都内は高いな…と感じました。)

そもそも、一度深爪になってしまうと、白い部分ばかりが伸びて、また噛んで深爪して…で悪循環ですよね。それなのに、伸ばしてから来てくださいは無理な話です。自分もお店を探している時に、言われた事ありました。

でも、深爪矯正をメニューに挙げているお店であればきちんとカウンセリングをした上で対応してくれますよ。
私の場合は、ジェルで補強してつめを伸ばすというものでした。
つめが短すぎてそのままではジェルができないところは、上につけ爪のようなものをのせて、その上からジェルで補強してくれました。
1ヶ月後に再びお店に行って、全部取ったら、先っぽの白い部分だけでなく、爪と指の肉がきちんとくっついた状態で伸びていてびっくりしました。

深爪の程度にもよるようですが、ある程度の期間は、通うことを勧められると思います。
探すのは大変かと思いますが、お財布と時間とよく相談して、無理なく通えるお店を探すといいと思います。

きれいな爪になるといいですね。
    • 0

私の知人も爪を噛む癖と自爪の弱さでネイルサロンで何軒も門前払いを受けていました。

ジェルネイルは自爪のカバーのようなものなのである程度の長さ(せめて指の先端と爪の先端が同じ高さ)がないとどこへいっても断られると思います。
また甘皮近辺のササクレがひどい場合はやはり断られます。

薬品を使用するため店側も何かあってからより事前に強く断るようなマニュアルがあるようです。

知人は結局爪噛み防止のマニキュアを使用しどんな不恰好な伸び方でも爪を伸ばしてネイルサロンに行ったところジェルネイルを施すことができ今ではとてもキレイな爪をしています。

ネイルサロンに関しては大手より個人でやっているようなサロンの方が融通がきくそうですよ。

ご存知かも知れませんがIspotというサイトでサロンに事前にメールや電話で問合せしてご自分の爪の状況でできるか確認するのも良いと思います。(ちなみに知人はこのサイトのサロンの掲示板に問合せてアドバイスや良店にあたったそうです。知人は関西在住なので店名詳しくわからずごめんなさい)

参考URL:http://www.ispot.jp/kanto/
    • 0