dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今高校1年生です。女子高に通ってます

今回の悩みは自分の行動がバカみたいで…;;

私の悩みは爪のことなのですが、一言で言うとすごく汚いです。

小さいときから噛み癖があったらしくて今に至ります。

白いところが少ししかありません。あったとしても少しだけ。
それは噛まないのですが…

一時期すごく伸ばしていたときがあって
そのときはおかぁさんに魔女みたいな爪やなww
といわれてたくらいなので、けっこう伸ばしていたと思います。

マニキュアを塗ったりもしました。
でも…無理でした。

もうひとつ小さいときからいままでの癖。
自分でもわからないのですが指を吸うことです。(親指)
無意識にやっていることです。
なぜやっているのもわからないし、
なぜかやめられないのです;;
こんな自分が情けなくてほんとに泣きそうです。。
今の自分に後悔してます;;

私はこんな方法で爪がのびたよ!
こんな方法をやったら爪を噛まなくなったよ!
という意見まってます!!

私立高校なのでマニキュア禁止だと思います。

バイトしてないのでお金がかからない程度でお願いします><

ほんとにマニキュアとかネイルしたいっ!!って思うし、
綺麗な女爪がほしいです。

長文ですいません><

ほんとにお願いします><

A 回答 (2件)

初めまして、1010215さん。



マヴァラ バイターストップ/10ml(スイス製、1本1,500円位)という無色のマニキュアあります。これを塗った爪を噛むと苦みがしますから、気付きます。アマゾンとかで売っています。検索してみれください。
    • good
    • 0

昔からある方法です。


子供が指を吸うくせを直すためにカラシを塗っておくそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!