アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「〇〇をする人がいるんですけど、どう思いますか?」
というような質問をすると、必ず「指摘してあげなよ」「ダメなところはダメって言ってあげないと」という回答を頂きます。

確かにその通りなのは分かってるんですけど、そんなこと実際言えますか?

例えば、爪を噛む子に対して「爪噛む癖直した方がいいよ」と言っても、向こうからしたらなぜお前に言われなければならないんだという感じじゃないですか?

会社の上司から言われるならまだ分かります。
でも同級生ですよ。学生なら尚更です。

嫌われる覚悟で言えってことですか?


また、実際言ったよって方いらっしゃいますか?どういう言い方をしたのか教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 指摘してあげないとその子は一生そのままってことになりますが、その子にとってはそれは当たり前であって価値観はそれぞれなので私の価値観を押し付けるのもおかしいですよね。

    それを赤の他人がリスクを背負ってまで指摘するのはどうかと思ってしまいます。

    指摘するなら、親が指摘するべきだと思います。

      補足日時:2018/07/04 18:14

A 回答 (2件)

「本人に言えないような陰口をネットで愚痴るな、みっともない」って意味です。

    • good
    • 0

どういう事かにもよるけど、いわないといけないな、と判断したときは言います。

誰だろうと関係なく。
相手は素直に受け止めるか流す程度で聞いてることが多いのであんまりはむかう人はいません。自分の悪いところを認める事ができる人が多いので。(人ができてたら)
言いにくい事はこっそり教えてあげます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!