プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行政職公務員の恵まれているところといえば、
どのようなことが思い浮かびますか?
単なるイメージで構いませんのでお願いします。

※私は、公務員は民間サラリーマンとは違い、
ずっと独身でいても、独身であることを理由として
昇進で不利な扱いを受ける心配がないという
イメージを持っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。



地方公共団体(地方自治体)の行政職で恵まれているところで
思い浮かぶところを書きます。


・いろんな仕事に就ける可能性が、幾度もある ということ。
 業界や業種、職種に縛られないで。


社会とは何か?

幸せとは何か?

豊かとは何か?

必要不可欠なものとは何か?

人とは何か?

生きるとは何か?


僕はそういうものを探究できる環境だと思います。
探究心があれば、とても恵まれている仕事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>・いろんな仕事に就ける可能性が、幾度もある ということ。
> 業界や業種、職種に縛られないで。

地方公務員はローテーションがありますからね。
数年おきに様々な仕事ができますよね。

お礼日時:2009/04/25 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!