アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は31歳会社員です。
結婚したいのですが、つきあうところまでもいけません。

合コンは月2回くらいしていますし、
友達や会社の人から紹介してもらったり、出会いはある方だと思います。
毎回、いいと思った人にメールをして食事に誘ったりするのですが、
そのまま返信なし、もしくは会えても1・2回で連絡がなくなってしまいます。

結婚相談所にも3年ほど入っていますが、うまくいきません。
容姿は普通で、洋服やネイルなどにも気をつかっています。
よく言われる自分磨きもしているつもりです。

恋愛経験が少なく、どのようにもっていけばつきあえるのか、
よくわかっていないかもしれません。

ありきたりな質問かもしれませんが、これからどうしたらいいか途方に暮れていますので、
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

30代半ばの独身男です。


では、私と付き合ってみませんか?w
とは行かないですよね^^;

出会いとは、異性関係なく偶然ではなく必然です。
色んなとこに顔を出すのは良いですが、出会えない場合は
どんなに頑張っても出会えません。
原因のひとつとして
・理想が高いのかもしれませんよ?
・逆に綺麗&可愛い?系で誰か付き合ってる人がいるのかも?と思われてる。
年齢の事もあると思いますが、焦っていると思われているのかもしれません。
焦って変な人?と付き合っても仕方ありませんし、今を楽しく過ごせる
ようにしてたら良いんじゃないかなって思います。
お互い良い出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いは必然なんですね。。
今までたくさんの人と出会ってきたのに見つからないのは、
まだ会っていないのか見逃しているのか…。
確かに焦っている感じが伝わっているかもしれません。
ちょっと落ち着きたいと思います。。

お礼日時:2009/04/24 22:46

動きが固いです。

もっとリラックスしてください。
緊張してしまうのもわかりますが、相手もおなじ人間です。
年齢とか経験は関係ないと思いますが、mucchi10さんはどんなひとが好きで、
どんな風につきあいたいかとか考えたことはありますか?
なんとか相手に好かれようとする努力、ではむしろ相手を遠ざけてしまうこともあります。
もっとへんちくりんでもいいので自分流でいきましょう。
そして自分とフィーリングが合えばつきあう、合わなければつきあわない、でいいのです。
まずは自分はどんなひととフィーリング合うのか考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです!
つい緊張して、自分が出せず…。
自分を出しても嫌われないか、自信がないんだと思います。
参考になりました。

お礼日時:2009/04/24 22:40

質問者様ももう30代です。


20代と同じ行動パターンではひかれます。

ドーンとかまえているふりでもいいのでしてください。

合コンで彼氏ができる体質ではないので、お付き合い程度の参加にとどめておいたほうが。

30代になると相手に求めるものが、
落ち着く。とか、話が面白い(政治・経済・さわやか下ねたetc)など
変わってくると思うので、まずトークを磨くことを考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
確かに合コン体質ではないと思うのですが、他に出会うきっかけがなかなかなくて。
何もしないと不安になるので、参加している感じです。
話しベタなので、トーク強化したいと思います。

お礼日時:2009/04/24 22:36

金も要らない、肩書きも要らない、ただ一緒にいてくれるだけでいい、


食えないときは私が働いて食わせてあげる、いつも男性より一歩引いてあるく
古風でけなげな女性という雰囲気を演出しましょう。
もしそうでなくでもこのさい女優になりきりましょう。
おそらく申込みが殺到します。

早く楽させてくれ養ってくれみたいなくれくれオーラが出てると引かれちゃいます。
食事の時は会計で必ず払うそぶりを見せましょう。
奢ってくれたときは断らずにごちそうさまを言って感謝の意を表現しましょう。
お返しに次回会ったときにでも手作りの編み物やお菓子でもあげるといいかもです。
奢ってくれない場合でも不機嫌を見せずにニコニコ払いましょう。
相手の男性があなたの依存度をテストしてる場合がありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
恋愛本で読んで、そのように気をつけていますが、
顔に出ているのかもしれません…。
女優ですね、がんばります!

お礼日時:2009/04/24 22:32

自分磨きってブラシで自分の体磨くってわけじゃないんですよ?


・運動して体型を年齢より若く見えるようにする、
・毎日30分は英語を勉強してTOEICの点数を上げる、
・難易度高の資格試験勉強をして、受かるようにする、

こういったことが自分磨きです。
金次第でどうにでもなるような、ファッションは最低限
できていないと駄目なレベルであり、自分磨きではないです。

それと、あなたは高望みしすぎなんですよ。
自分の稼ぎと同等しか稼げていない男があなたと釣り合う男です。
自分は400万なのに同じ年齢で600万の男選んでも断られるのは
当然です。まず、話のレベルが合いません。
高年収であればそれなりに論理的に会話が出来ますが、
低年収だと感情的にしか会話出来ません。

大抵の人は自分が低年収でも高年収であるかのように
自己診断しているんです。そして、自分と同等の人に対して
見下した態度を取っている。

婚活以前に付き合えないのは当然です。
自分が養ってあげるくらいの男を相手にした方が
まだ付き合うチャンスはあります。
或いは自分よりひとまわり年上の男を相手にするか、
どちらかですね。


恋愛本なんて妄想本読んでる場合じゃないでしょう。
男が読むビジネス本等を読んで、男がどういった考えを
持っているか知った方がずっと役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、高望みをしているのかもしれません。
自分のレベル向上に努力しつつ、広い視野で見られるようになりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 10:28

30代♂です。


今までの男性達とは縁がなかったと思う事ですね。
本当に縁のある人となら、スムーズに自然と上手く事は
運ぶはずですから。
合コンやお見合い、紹介などは今までのように、積極的に
参加してください。
ただ、あまり乗り気じゃない場合は、スルーするのです。
もう一度会ってみたいなって思えるなら、迷うことなく
アプローチしましょう。
あなたがこの人だと思っても、相手が思わないのなら、本当の
縁では無いと思います。
会う回数とか、何回会って決めればいいのかなんて考える相手
なら、そもそも違うと思うべきです。
本当に合う人との出会いなら、全てがびっくりするくらい
自然な流れで進みますから。

いいですか、あなたはまだ出会っていないだけのことなのです。
何も焦る必要は無いですよ。あなたの素直な心で見つめる
のです。打算的な計算はいりません。
そのままの素直な思いが一番ですからね。
大して好きでも無い人と焦りから、お付き合いするようなこと
をすれば、あなたと繋がるはずの縁が遠ざかりますから
気をつけてくださいよ。

でも、運命の人とは違いますからね。
運命の人とは、あなたが産まれてから、結婚相手を見つける
までに出会う全ての人のことを言うのだと思いますよ。
その中から、あなた自身で選ぶのが運命の人だと思います。
だから、決まってはいないし、あなた次第では出会えない
可能性もあります。

あまり求めすぎないで、一歩引いた活動をしてみてください。
合コンや飲み会では、お友達を作るのりで、お友達を増やし
ていくのです。
そこからどんどんあなたの運命の人達が増えていくのです。
そうしていればいつか必ず最愛の人と巡り逢えますよ(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会っていないだけ…。
それを聞いて、気持ちが楽になりました。
周りの多くの人ができていることが、なぜ自分はできないのかと
つらく思っていました。
うまくいかないと、毎回落ち込んでしまって。。
縁を信じてがんばります。

お礼日時:2009/04/25 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!