プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今個人的な調べ物をしているんですけど、小学校高学年に人気のマンガはなんでしょうか?
子どものマンガ離れが激しい今、オタク資質を持ってない子たちにも読まれてるマンガを探します。
(小6だったころ私は近藤和久版ガンダム0079とか呼んでましたw)

出来れば男子・女子・どちらからも支持されてるマンガを教えてくれい。

やっぱブリーチ、ナルト、ワンピースとかが有名なんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

えっと、うちは小6です(オタクでも腐女子でもありませんよ!!


好きなマンガは、
銀魂 スケットダンス 境界のリンネ BLAECH 鋼の錬金術師
黒執事
                   などです。
女の子が読むマンガか?と思われるマンガもあると思いますが
友達の好きなマンガ(この子もオタクでも腐女子でもありませんよ!!
を書いてみました。。
    • good
    • 5

私の姪は(小6)地獄少女を読んでました。

他にはしゅごキャラとかも読んでたかな?
土日の朝に放送しているアニメの原作マンガには興味があるようで、我が家にワンピースが全巻揃っている事を話たら読みたいと言ってましたよ。

好みに個人差があると思いますが参考になりますか?
    • good
    • 4

会長はメイド様とかは??


私は、中2です。
友達が、読んでた。
    • good
    • 5

今日、友だちの子は「鋼の錬金術師」を読んでました。


周りの子と盛り上がってましたよ。
男の子は、ナルト、ワンピース、メジャーとか読んでるらしいです。
「銀魂も面白いよ」と教えてくれました(笑)

いずれも、普通?の子です。

この回答への補足

某巨大掲示板に書き込んだときの文を手直しして投稿したもので
誤字脱字、口調がところどころおかしいですねw

失礼しました(笑)

補足日時:2009/04/24 23:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりそのあたりのマンガが人気なんですね。
どれも大学生以上の人も読んでるマンガですねぇ~

お礼日時:2009/04/24 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!