プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の有楽町・新橋付近に通勤することになりました。

そこで、東京都内&横浜市内で賃貸マンションを探しています。
※千葉は以前住んでいたことがあり、違うエリアに住みたいため。

しかし、普段都内や横浜市に行く機会がないので
どのあたりが自分の希望するエリア(駅)なのか把握したく思っています。
よろしければ教えていただけますでしょうか。

・東京都内&横浜市内で綺麗な街並 緑が多いエリア
 騒々しい場所が昔から苦手です。

・男、一人暮らしです。

・家賃は、1Kで13万円まで出せます。

・駅付近に、肉・野菜・お惣菜等の食品を買えるお店があること

雰囲気が好みだったのは東京「国立駅」、横浜市「センター北駅」です。
どちらも駅付近のショッピング施設が充実していましたし、会社帰りに
食品を購入するのに便利だと感じました。
道路を見てもゴミは落ちておらず綺麗で、周囲は緑も多く、やや時間が
ゆっくり流れている感じで気に入りました。がやがやした雰囲気でなく
落ち着いた感じがいいです。

しかしやや勤務地に遠いかなという感じでして、もう少し近くで似た街
がないか探しています。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

横浜なら相鉄いずみ野線「緑園都市」


東急東横線「日吉」
東京なら京王線「調布」「府中」「聖蹟桜ヶ丘」
中央線「三鷹」(北口=武蔵野市側)
東急東横線「田園調布」
東急大井町線「尾山台」

おすすめはケヤキ並木がきれいな「府中」か駅前商店街がきれいな「尾山台」でしょうか。
    • good
    • 3

こんにちは。


No.1さんが挙げられている駅も緑がきれいでおすすめですが
有楽町・新橋へのアクセスを考えると
東急田園都市線:たまプラーザ、あざみ野、(横浜市)
        桜新町、用賀(東京都)
直通の半蔵門線で永田町から有楽町線に乗り換えができます。

若干家賃お高めかもしれませんが用賀以外は快速利用可能です。
たまプラーザ・あざみ野は駅からちょっと離れれば
緑が多くて家賃も少し下がります。
桜新町は「サザエさん通り」があって、商店街も充実していて私は好きです。
用賀は(ちょっと歩きますが)世田谷公園もありますし総合病院もあります。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 4

・神奈川県青葉区青葉台




・神奈川県緑区森ノ台


・大井町線/緑が丘(緑が多い町線)

   
     
 
    • good
    • 0

1K13万ならかなり選択肢に余裕がありそうですね。


質問者様の嗜好だと景観保護された町や比較的新しい計画的に作られた自然と調和した町が好みのようですね
東急東横線と田園都市線はどちらも景観・住環境ともにおすすめです。
特に田園都市線は質問者様の嗜好に合っていると思います。
横浜市でもセンター北駅含めて都築区の北部や青葉区は同じような感じの町が多く自然を含めた住環境がいいところです。
ただ、横浜市営地下鉄沿線は本数など交通アクセスが悪いといわれてます。
東横線は日吉あたりはいいかと思いますが綱島は駅周りがごちゃついた感じがしますので質問者様には微妙かもしれません。
菊名や妙蓮寺なども自然がある場所ですが起伏がある場所なので好みが別れるかと思います。

あと、京浜東北や東海道線のようなJRでも結構古い路線はごちゃついた感じの町が多いです。
ただ、保土ヶ谷に関しては駅周りはややごちゃついてますが周囲の自然はかなり多いし相鉄の天王町に凄く近く横浜では有名な松原商店街などに買い物へいけます。
横須賀線なら東戸塚もいいです。自然は十分ありますし通勤先まで1本でいけます。買い物も西武とダイエーがあります。ただ、マンションと家族連れが多い街でもありますので好みによっては微妙かもです。

相鉄は質問者様の予算だと余っちゃう町ばかりですが前述の天王町や星川・鶴ヶ峰・二俣川などもいいですよ。
星川は駅の近くにサティがあります。フィットネスクラブも真横にあり結構便利です。(ただし子供の多い町です)
鶴ヶ峰・二俣川は24時間営業の西友もあります。ただし、二俣川は運転免許試験場のある北口より西友のある南口のほうがいい感じです。
緑園都市はちょっと横浜駅から遠くなってしまいますが住環境はいいです。
    • good
    • 5

>勤務地に遠い


どちらへ通勤しますか?
田園都市沿線なら、町はきれいですが、混雑も考えなくてはなりません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

新橋駅です!

お礼日時:2009/04/27 21:32

新橋~国立が遠いとなると、ちょっと難しいですね。


井の頭線 浜田山駅
東武東上線 ときわ台駅
山手線 目白駅
丸ノ内線 茗荷谷駅
あたりはどうでしょうか?
    • good
    • 2

上大岡はどうですか?



乗り換えなしで、新橋まで36分。横浜まで9分。

近年再開発された繁華街です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%A4%A7% …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!