アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純な質問です。
どちらも主役はカツですが、カツ丼は溶き卵とだし汁のハーモニー♪
豚カツは千切りキャベツとソースのハーモニー♪

さて、ちょっとガッツリ食べたい時、この2つだったらどちらにしますか?
ちなみに、どちらもご飯のお代わり自由とします。

A 回答 (16件中1~10件)

私は「カツ丼」の大盛でお願いします。

肉と衣と溶き卵の奏でるハーモニーがたまらない!しか~し、時々卵に火が入りすぎ、スクランブルエッグ状態になったヤツを出す店に入ってしまった時は、少々悲しみにくれてしまいます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、あの加減が難しいんでしょうかね。
やっぱり溶き卵はトロトロ気味で、余熱でシットリする感じがベストですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 20:02

こんばんは。



どちらも捨てがたい・・・。

がっつりいきたいときだったら、
定食だったら味噌汁つきますよね?
具はわかめじゃないほうがいいな。
ごはんは、普通の茶碗に1杯くらい。

トンカツさっくり。あちちでたべる。なかはジューシー。

キャベ千、実はあまりすきではない^^;
白菜の漬物とかでいいや。

トマトは、できれば皮むきがいいな。
パセリは、いらん。

こんなんありましたら、豚カツ定食!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、理想的なトンカツですね。
白菜の漬物はさっぱりして、脂っぽさを軽減してくれますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 22:57

こんばんは!



ご飯は少なめにしていただいて、今ならとんかつですかね♪

お味噌汁もつけて頂けるとうれしいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンカツに合う味噌汁は何でしょうね?
シジミ汁?豆腐とワカメ?なめこ?・・・
考えるだけでもおいしそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 22:43

こんばんは。


会社の近所に、絶妙のカツ丼を食べさせてくれる店があります。カツとタマネギを包む溶き卵がころよい半熟。ダシも旨い。ここのカツ丼を食べればもう他のものは食べられないと思ってしまうほど。
ところが、そこから2キロも行かないところに、トンカツの専門店があり、ここのトンカツ定食がまた旨い。からっと揚がった衣に、ちょっと甘めでケチャップ味のきいたソースが旨い。私は、練りカラシをつけて食べるのが大好き。これを食べるともう他は食べられない。

と言うわけで、あんまり殺生な質問はしないで欲しいというのが、私の正直な思いですが…、

カツ丼=850円 トンカツ定食=1000円ということで、カツ丼に軍配!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、甲乙つけがたいですが結局は値段ということですね!
練りカラシでトンカツもいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 22:42

こんばんは。



ガッツリ食べたい時、カツ丼」と「豚カツ定食」だったら、どちらか?
・・・う~ん、ムツカシイですねぇ・・・(笑)

今の私には、とりあえず、ビール、で、その次に「カツ丼」でしょうか・・・(苦笑)

その昔、カツ丼に併せてビールを注文したら、「ムショがえり(刑務所出所者)みたい」って、
周りからは散々バカにされましたけどねぇ・・・(苦笑+汗;)

実を申しますと、「ゴハン」は、あまり要らないんですょ・・・
贅沢と言われればそれまでですが、最近、富に、どうも「コメ」が腹にもたれる・・・
んで、まぁ、ビールのおともには個人的には、どちらかと言えば、「とき玉子であえたカツ」
のほうが、喰しやすい、ってなだけで・・・(苦笑)

カツ丼は、どちらかと言えば、「ソバ屋」のほうが好きです。
煮汁のだしが良く効いているから・・・(?)

酒飲みのたわごと、失礼しました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>ビールを注文したら、「ムショがえり・・・」
高倉健みたいですね。
カツ丼のご飯なし、というのは「カツ皿」とでも言うんでしょうかね?
牛丼の「牛皿」みたいな・・・
お酒のアテにいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 22:39

もちろん、とんかつ定食!



とんかつってうまいよね。

丼だと、ご飯と一緒に食べにくく、ご飯がタレとかで湿っておいしくなくなる気がする。

おかわり自由なら、やっぱりとんかつ定食!
六つに切ってあったら、二切れでご飯一杯はいけるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丼モノは容器の中で完結していますね。
タレの問題もありますが、好き嫌いはそれぞれですね。
>二切れでご飯一杯はいけるね
ということは3杯いきますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 22:36

 「豚カツ定食」です


理由
 「カツ丼」は、一般的な溶き卵のタイプの場合、コレステロールの多い卵と、コレステロールを上げる飽和脂肪酸の多いカツを同時に食べるため、メタボ一直線という感じがする。
 また、概して味付けが濃い場合が多く、塩分の摂り過ぎも心配。
 「豚カツ定食」のほうが、キャベツが添えてあれば、野菜も摂取できるし、また、勿体無い感じもするが、ご飯が多ければ残すこともできる
 揚げ物にキャベツを添えれば、胸焼けが起こりにくく、胃への負担も軽減する。
(胃腸薬の商品名にもある、キャベツに含まれる「キャベジン」という成分が、胃への負担を軽減する働きがあるそうです)
 丼物では、一般的な溶き卵のカツ丼よりも「ソースカツ丼」のほうが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、健康的にはトンカツの方がいいようですね。
ということは、トンカツ+キャベツの組み合わせというのは理にかなっていることになりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 22:32

とうぜん「豚カツ定食」。



ご当地名物は「味噌カツ定食」ですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌カツですか!
いいですねぇー、あれは八丁味噌でしたっけ?
ちょっと甘めで独特ですね。
私は関東圏ですから、食べる機会がなかなかないのが残念です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 20:12

カツ丼です。

溶き卵もさることながら、玉ねぎも重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、あめ色になった玉ねぎもいい感じですね。
三つ葉も入って香りも申し分ありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 20:09

カツ丼でお願いします!


汁ダクで!
偶然ですが今カツカレーの準備(?)中です。
って今何時?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カツカレー・・・いいですねぇー♪
夜8時ですか?
まだまだ大丈夫ですね。
そう言えばカツ丼って、汁が結構ご飯に吸われて寂しいものが多いですね。汁ダク賛成です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!