アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純な質問です。
どちらも主役はカツですが、カツ丼は溶き卵とだし汁のハーモニー♪
豚カツは千切りキャベツとソースのハーモニー♪

さて、ちょっとガッツリ食べたい時、この2つだったらどちらにしますか?
ちなみに、どちらもご飯のお代わり自由とします。

A 回答 (16件中11~16件)

豚カツ定食ですね。


どっちもおいしいんですけど、やっぱり食感がね。
サクっとですね。サクっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、カツ丼はサクサク感があったものを、溶き卵とか出し汁でなくしてますね。ひと手間かかっている分犠牲にしているところもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 20:00

がっつり・・・という条件ならば


「とんかつ定食」です。

なぜか御飯が進みます。
やはり甘辛いタレにどっぷりとつけるせいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんかつは、脇役のキャベツが意外といい仕事をしてますね。
それだけでもご飯が進みます。
千切りですが、細ければ細いほどいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 19:57

こんばんは 


僕はとんかつが好きです。 外出した時は
実は良く食べます。 お仕事帰り、疲れた時、とんかつを食べて帰りました。 とんかつ好きです。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事帰りで疲れた時は、やっぱりトンカツですね。
ジワジワとカロリーが補給されるのが分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 19:55

絶対、「豚カツ定食」です。


「カツ丼」は手軽だけど、あまり好きじゃないです。
(子供の頃、カツ丼をおかずにご飯食べさせられたからです。)
基本的にご飯の上におかずが乗ったものはあまり好きじゃありません。
(実はお寿司も好きじゃないです。お刺身は好きです。)
と、言う事で豚カツ定食。ソースはキャベツ用で、肉にはお塩です。
ご飯だけじゃなくて、キャベツもお代わりさせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>基本的にご飯の上におかずが乗ったものはあまり好きじゃありません
なるほど、そうなんですか、ならば「丼モノ」は難しいですね。
>ソースはキャベツ用で、肉にはお塩です
ソースと肉で味を変えるとは通ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 19:53

豚カツ定食を選択します。


ご飯 味噌汁 そしてサクサクなトンカツがあって
キャベツの千切り トマトが2切れ・・・。

美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、トマトにマヨがちょこっと乗って・・・
マヨは、トマトにつけてもいいですが、私だったらキャベツに絡めて、かつソースも絡めて、カツに乗せて食べます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 19:51

こんにちは。



豚カツでお願いします。
溶き卵は、苦手なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、溶き卵苦手ですか・・・
うーん、カツ丼はあれがないと具同士が固まらないしなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!