アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンインターネットセキュリティが「gtb5D.tmp.exe」を低危険度で接続の可否を聞いてきて「接続を(推奨)」で出ていたのですが、「gtb5D.tmp.exe」とは何でしょうか?

検索したのですが、何なのか解りませんでした。
大丈夫とは思うのですが、わけの解らない接続は気味が悪くて気になるのでお解りになる方
お手数ですが、ご教授をお願いいたします。

A 回答 (2件)

Google Tool Barをインストールしているのであれば、Google ToolbarがGoogleのサーバーと交信しているのだと思います(更新情報の確認?)。

ノートンに交信先IPアドレスの履歴が残っているのなら、http://geotool.servehttp.com/でIPアドレスの正体を調べてください。
以上の話で納得がいかない場合は、Googleを詐称したウイルス(トロイの木馬?)の疑いがあります。

英語ですが、御参考までに。
http://www.tallemu.com/oasis2/file/google_inc_/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>gh8gh8様

回答をありがとうございます。

IPを照合したところ、言われてるGoogleツールバーが原因のようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 12:30

〉〉検索したのですが、何なのか解りませんでした。


私も検索してみましたが、ほとんど情報がありませんね。
こういう時の検索手法の一つとして、『exe』と『tmp』は、
あまりにも汎用性の高いスペルですので、カットして、
『gtb5D』で検索をかけてみても、全くと言っていいほど、
情報がありませんでした。
もし、全くと言っていいほど、あなたに心当たりがないの
でしたら、念のため拒否してみて、何か問題が発生したら、
その時点で、ノートンの履歴から、変更してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>hvrugwfxさま
アドバイスをありがとうございます。

>念のため拒否してみて、何か問題が発生したら、その時点で、ノートンの履歴から、変更してはどうでしょうか。

それも考えたのですが、直ぐに不具合が発生したら「あ!アレ(今回のこと)が原因か!?」と思いつくと思うのですが
何日、何週間と経った先で問題が発生した時に このようなノートンは警告が多いので何が何やら原因が解らなくなってる可能性が高いので今回はソフトが「接続を承認(推奨)」と出ていたので無難に承認しておきました。

ノートンって使い辛いセキュリティなのかな・・・

何か解らないと気になるのでこのまま質問を継続しておきます。

お礼日時:2009/04/25 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!