電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性です。
このたび、業務用と私用とで携帯電話を2台持つことになりました。
いつも携帯電話はポケットに入れているのですが、さすがに2台は入りません。
今は左右のポケットに1台ずつ入れたり、1台は手で持ったり、セキュリティ上は
よろしくないのですが、デスクに置いておいたりしています。

2台持ち歩く理由は、これまで私用で使っていた番号は業務でも使用していて
時々ですが、私用の番号にも仕事の電話がかかります。
周知はしていますが、両方出ることができれば便利・・・というのが現実です。
また休日などは業務用の番号にかかることは滅多にないのですが、
かかることもあるということで、持ち歩く必要があります。
転送設定すればいいのですが、通話料の問題などもあります。

こちらで検索したところ、2台を使い分けているかたはけっこういらっしゃって
でもどのように持ち歩いているかは答えが見つかりませんでした。
2台入るケースなどがあれば便利かな、などと思いましたが、そういった品も
見つけることができませんでした。

「私はこうしているよ」「こういうグッズを見たよ」などがありましたら
ぜひ教えていただきたいです。

今のところ、首からさげることは考えていません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ちょっと高いですけどね…



 参考:http://xigma.jp/02/keitai/all5/index.html
検索を掛けると上記のような商品が出てきました。
実用一点張りな様なので無骨ですけど、探せば他にも有りそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

残念ながら「販売終了」のようですが、こういうケースがあるといいですね。
2台持っている人はけっこう多いと思いますので、もっと種類があっても
いいと感じました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 01:13

私の場合は3台持ち歩いています。


方法としては、今 流行のメッセンジャーバッグまたはショルダーバッグに入れています。
あとはウエストバッグをたすき掛けにする場合もありますね。ただ、難点は電話の音が聞こえにくいので、着信に気がつかない時があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

何らかのケースに入れるのが良さそうですね。私の場合は2台とも
マナーモードにしていますが、気がつかない可能性がありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 02:57

私は男です。

2台持ち歩いています。

2台とも薄い携帯ですので、普段は両方胸ポケットに入れてます。
たまに腰につけるケースに入れますが、2台で1つのケースに入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

私の場合、2台とも薄型ではありませんが、2台入るケースは探してみたいと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 02:56

私は4台持ち歩いていますが…



3台はベルトにつけるフォルダーに入れ、1台は胸ポケットに入れています。
女性という事で常にベルトに装着するのは困難かもしれませんが肌身離さず
持ち歩く必要があるなら、おしゃれなファッションベルトにかわいい携帯ポーチを
着けておけば何とか成るのではないでしょうか?
#私はファッションセンスナッシングな者ですからお気に召されるかどうかは
#はなはだ疑問ですが…^^;

注意としてはベルトにつけた携帯ポーチは意外と落した事に気付きにくいので
落下対策をしっかりしておく事です。
例えば、ポーチとベルトを鎖で繋いでおくとか、ネックストラップを利用して
落下対策にするとか…ですね。
この辺りは個人感性もありますので御自分に合った策を取られる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

4台持ち歩いているとはすごいですね(^^)
私も実際には私物でスマートフォンを持っているので、今は3台持ち歩いていますが、
スマートフォンは電話番号を自分でも知らず、電話としては使っていないため、
使用しない際は電源もOFFです。

ケースに入れるのは良さそうですが、2台まとめて入るのがあると便利だな、
と思っています。
落下防止としては、クリップはつけています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 00:33

2in1で1台にするのはだめですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

2台ともドコモですので可能といえば可能ですが、支給されている携帯電話が
少々特殊な機能がついているようで、2台持つしかないようです。
支給される前のほうが、1台で済んだので便利ではあったのですけどね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!