アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORD文書をテキスト部分も含めて画像データとしてPDF化したいです。
携帯電話のPDFビュアーの機能が低く表などがうまく表示できないため、画像であればそのまま表示されるので、中身が画像データのPDFを作成したいのです。
PrimoPDFを試してみましたが、そういった設定はなく、テキスト部分はやはりテキストとしてしかPDF化できませんでした。
できれば、フリーソフトで手間なく(PrimoPDFのようにWordの印刷でそのまま出力される等)できればいいのですが。。。

A 回答 (3件)

印刷するのではないのなら、画像化するソフトはあります。


http://www.pdf-soft.com/freesoft/free01J.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
PDFの指定でも画像化しますが、フォントがアンチエイリアスの処理が
されませんので、クリアに見えますが拡大したときにガタガタになり、
印刷には向きません。

このソフトの場合、保存用フォルダに日本語などの全角文字があると、
保存場所として認識しないようなので、半角の英数字や記号のみにして
ください。

この回答への補足

ありがとうございます。
ご紹介いただいたVirtual Image Printer driverを試しました。
VISTAには対応していないのか、当方のマシンでは少し不安定でした。
なんとか、出力させる事はできたのですが、内容も途中が切れてしまっていたり、うまく変換できてませんでした。
また、用紙サイズが3種類からしか選べないようなのですが、システム手帳のリフィルサイズのWORD文書を変換したかったのですが、カスタム設定もないため、それはできませんでした。
もう少し探してみたいと思います。

補足日時:2009/04/28 07:22
    • good
    • 0

スクリーンキャプチャしてしまえば良いのではないですか


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se119281. …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今回の質問の意図としては、複数ページあるWORD文書を簡単に画像データのPDFに変換する方法が知りたいのです。
手間を惜しまなければ実現できるとは思うのですが、頻繁にそういった事をしたいため、もと簡単な方法があればと思いました。

補足日時:2009/04/28 07:22
    • good
    • 0

No.1です。


フリーソフトでなくてもよいのなら、Vista対応でPDFにすることも可能
で用紙サイズもカスタマイズできて、日本語での説明もあるものがある
ので、こちら↓などはいかが。
【 PRTGRAPH 】
http://www.ksky.ne.jp/~yamama/prtgraph/index.htm

フリーで使うことも、JPEGファイルにするだけなら個人使用に限り可能
です。
どうしてもPDFでないといけないのなら、上記ソフトでJPEGにしてから、
これをPDFファイルにすることで対応するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。
PRTGRAPH 使ってみました。
WORD文書の複数ページをJPEGに簡単にうまく変換することができました!
複数の画像データをPDFにまとめる「画像梱包」というフリーソフトもあったので、組み合わせればなんとかなりそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!