アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニタに「no signal detected」と表示され真っ暗なまま何も表示されなくなりました。

以前から、このような現象はあったのですが、モニタ端子をD-SUBをDVIに挿しかえると正常に戻り
そのまま半年以上は問題なく、今度また映らなくなればD-SUBに戻すとまた正常に戻る。
そんな感じで1年程度は問題なく使用できていました。

ですが、つい先日、LANケーブル(有線です)をずっと挿している状態にも拘らず、
ケーブル正常→ケーブル未接続→ケーブル正常→ケーブル未接続と5秒間隔位で
ひたすら永遠と繰り返される現象になりました。

そこで、モニタ端子と同じノリでLANカードのPCIスロットを一段ずらして挿入してみました。
そしたら、モニタが真っ暗になりそのまま何も表示されなくなりました。
今回はモニタ端子を換えてもダメでした。

そこで、とりあえずマザーボードだけ換えてみました。
最初は問題なく画面が映りました。
いろいろとドライバなどのインストールをしたので、再起動を何度もしてましたが1時間程度問題ありませんでした。

ですが、電源を1回落とし、マザーボードの配線を少しいじって、
プリンタのUSBを挿して電源を入れたら画面がまた映らなくなりました。
マザーボードの配線を元に戻して、USBを抜いても電源は入らないままでした。

故障の箇所が全然見当がつきません;;
どこが故障の可能性があると思いますでしょうか?

A 回答 (2件)

総合的に判断すると、モニタに画像が表示されない不具合の他に、

1.LANの接続状況(ケーブル正常/未接続というのは、おそらくタスクトレイのネットワークアイコンの状態のことを指していると思います)

2.マザーボードの配線を元に戻して、USBを抜いても電源は入らない

という現象が起きていることから、PCの電源不良、または電力不足が考えられます。

※モニタ端子をD-SUBをDVIに挿しかえると正常に戻り・・・
これに関しては、私も???です。
    • 3

今日は。

何だか、電力不足のような気がしますが、PC の電源(コンセント周り)変にたこ足配線をしていませんか?
テーブルタップの安物は、ケーブル内の電線が細いため、電圧降下を引き起こしますよ。これが原因で火災を招くこともあります。
    • 0