性格いい人が優勝

GIMP2.6
Windows XP HOME

色々なサイトでダウンロードしてきたパターンファイル(.pat)が全て読み込みエラーになってしまいます。
50個以上試してみたんですが、すべてエラーになります。
・致命的な解析エラー:不明なパターン形式バージョン65536
・画像ファイルの形式を確認できませんでした
などです。
ちなみにPhotoshopではちゃんと読み込めます。
あと、GIMPで自分で作成したパターンファイルもちゃんと読み込めてます。
なんででしょうか。

A 回答 (1件)

拡張子は同じなのですが、別々のソフト用なのでGIMPでは使えません。


ブラシは最近使えるようになったので、つい錯覚してしまいますが、そのままでは形式が違うので使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、ブラシが使えるようになったのも最近だったんですね。
錯覚してましたw

お礼日時:2009/04/27 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!