電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ADSL導入に伴い、最近はやりのIP電話も導入したいと思いいろいろ検討した結果、ヤフーよりはサポートのよさそうなOCNのADSL+OCNドットフォンにしようと決め、申し込んでみたのですが、ホームテレフォンを使っている場合はADSLは使えるけどドットフォンは使えませんと受付のお姉さんに言われてしまいました。
そこで、いろいろネットで調べてみたのですが、ホームテレホンのターミナルの前にスプリッタ-をかませれば、確かにADSLは出来ることは分かりました。
ただ、OCNのホームページ等にもホームテレホンとIP電話のケースはダメとも書いてありません。なんでダメなんでしょうか?ご存知の方いましたら教えてください。

それともうひとつ質問です。OKwebでも検索してみたらBBフォンの場合、配線の工夫で出来るような記述があったのですがBBフォンだったら出来るのでしょうか?

出来れば、ホームテレホンを残したまま、IP電話を導入したいのですが、何か解決法はないのでしょうかねぇ。
ちなみに我が家のホームテレホンは下記のとおりです。

保安器--ターミナル-----親機
            |
            |--子機1--FAX
            |
            |--子機2 
            |
            |--ドアフォン 

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私は、逆に、ホームテレフォンは、OKで、ビジネスフォンはNGと案内を受けました。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
お互い、もう一度問い合わせてみますか?
    • 0
この回答へのお礼

大変返事が遅くなりすみませんでした。
いろいろごたごたしてましてなかなかカキコできませんでした。
結局ホームテレホン自体が古くなってきたので、コードレスホン2機付の電話機を買いました。主電話機には有線でドアホンと接続してもらいました。
いちおう4月下旬にOCNのドットホンに加入しまして、まだ請求が来ていないのでなんともいえないのですがたぶんIP電話で通話できていると思います。
有線の場合はどうなんですかね。
とりあえずそんなところです。書き込み有難うございました。