電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、YーBBでBBフォンを使用し長距離でもへ安く通話が出来ていました。

先日、マンションへ引越ししました。
ここはインターネットマンションと呼ばれるプロバイダ契約不要でケーブルを繋ぐだけでインターネットが出来るという建物で、今度Y-BBは解約を予定しています。

しかし、度々県外の実家へ長電話をする事を考え、今後もIP電話レベルの安い通話料で掛けれる体系のサービスを探したいと考えております。

現在は、NTTコミュニケーションズ(プラチナライン)を登録しており、
県内:8.4円(3分)
県外:15.75円(3分)
で掛けています。

これよりも安く契約できるものはありますでしょうか?
IP電話だと必ずプロバイダへ入会し、基本料金が別途掛かりますよね。IP電話だけの契約はできませんし。

現在は、携帯電話を持っている事から固定電話も廃止できればしたいと考えておりますが、PCを利用した電話の掛け方が出来るのがありましたら、そういうものでも結構です。

しかし、固定電話が必要であれば、継続も考えております。

色々とアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

>電話の相手の友人は固定電話を持ってない方で、パソコンのみを持っている方でも、ダウンロードすれば使用できるのでしょうか?

FUSIONフォンP'に関してはクレジットカード登録は必須になっていますのでご友人がインターネット接続をされていてクレジットカードを持っていればダウンロードをすればお互い無料通話は可能です。

しかし、ご友人の方がパソコンとインターネット接続はしてあるもののクレジットカードを持ってないのでしたら、お互いSKYPEで無料通話&ウェブカメラを使うことが可能です。

なぜ、SKYPEではなくFUSIONフォンP'を勧めたかと言いますと、SKYPEは前払い金の必要がありますが、FUSIONフォンP'はクレジットカードで後払いになります。その上、SKYPEは050のIP電話の番号を持つのに月々の基本料が必要になりますが、FUSIONフォンP'は基本料が無料で050の番号を持つ事が可能です。

しかし、お互いパソコン同士の無料通話でしたらクレジットカードなどを必要としないでもソフトをダウンロードをすれば良いという気楽さはSKYPEの方があると思います。しかし、混雑をしてきた時に雑音などはSKYPEの方がある気はしますけどね。この辺りは上手く両方を利用すると便利だと思います。ですから、私は上手く使い分けをしてしまってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。FUSIONフォンP'をやってみようと思います。

クレジットカード持ってます?

もし、クレジットカードを持っていたらFUSIONフォンP'というソフトをダウンロードをしてIP電話にすると便利だと思います。基本料無料でプロバイダーフリーで日本全国3分8.4円ですのですので、ヤフーとほぼ同じ通話料だと思います。その代わり1000円ので良いのですのでヘッドフォン付きマイクの必要性はありますけど、家電量販店などで買われると良いと思います。
http://phonep.fusioncom.co.jp/index.html

固定電話に関しましては、学生ならば携帯電話だけで良いと思いますが、社会人ならば社会常識として固定電話は持ってるようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。クレジットカードございます。また、現在ウェブカメラを繋いでおりますので、ヘッドフォン&マイクの用意もあります。
ちなみに、電話の相手の友人は固定電話を持ってない方で、パソコンのみを持っている方でも、ダウンロードすれば使用できるのでしょうか?

skype 使えば?

• 0