プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。
会社で使用しているパソコンなんですが、先日壊れて修理に出しました。
リセットをしたようで、買った時の状態に初期化されて来ました。

戻って来たら、エクスプロラーバーの詳細表示欄に縮小版が表示されなくなってしまいました。

主にCADを使用しているのですが、CADデータを選択すると詳細欄に
中身が表示されていましたが、今は文字だけになってしまいました。

色々私なりに調べてみましたが、解決策が見つからず大変困っています。
わかる方がいたら、何とか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>ちなみに、フォルダ表示を"縮小版"にすると、中身が縮小表示されるものと、アイコンが大きく表示されるものがあります。

アイコンが大きく表示されるものがエクスプローラーバーに表示されなくなっているのかと思います。
それも関係あるのでしょうか?

それが普通の状態ですよ。
縮小画像が表示されないのは、対応しているアプリケーションがインストールされていないからだと思います。
    • 0

1です。

CADソフトは再インストールしましたか?
    • 0

素人の参考意見として・・・

私はCADといったタイプのソフトを使用したことはありませんが、
ある意味特殊なファイル形式なので、
デフォルトのExplorerではサムネイル表示など出来ないのではないかと思っています。

そのための拡張機能などが組み込まれていたのではないでしょうか?

それが貴方がお使いのCAD用のソフトの一機能として組み込み設定が可能なのか、
他のソフトがインストールされていて可能だったのかは判りませんが、
一度、前回と違った設定をしていないか?
または前回よりインストールされているプログラムが少なくないかなど
もう一度、システムの見直しなどをされてみてはいかがでしょうか?

ちなみに下記URLのようなソフトもあるようです。

http://www.kts.co.jp/seijyou/k_expview/index.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。

もう一度他の人との不足プログラムを探してみます。

• 0

ツール→フォルダオプション→表示

【エクスプローラに簡易フォルダ表示を使用する】
これにチェックを入れます。
「エクスプローラーバーの詳細欄の表示設定」の回答画像1

この回答への補足

回答ありがとうございます。
早速やってみましたがいきませんでした。

ちなみに、フォルダ表示を"縮小版"にすると、中身が縮小表示されるものと、アイコンが大きく表示されるものがあります。
アイコンが大きく表示されるものがエクスプローラーバーに表示されなくなっているのかと思います。
それも関係あるのでしょうか?

どうしてなんでしょうか・・・。

• 0