プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼します。
夜間に東海北陸自動車道を一宮から福光へ走っていた時に上が光ったような気がしました。
光りの色は白でした。
場所はわかりません。
光る前に警告標識はなかったです。
後続車がいたし、何か標識にライトが当たって反射しただけかなと思っているのですが、オービスですかね?

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

言う事は、「東海北陸道」の下りを走行と言う事ですよね?


それならば2つありますが、LHと言う物があります。
http://www11.plala.or.jp/sp1/__index01.html

>光りの色は白でした。<
それならばオービスではないかとおもいます。オービスならば「赤く」光ると言いますから安心して大丈夫です。

http://www.geocities.jp/guitar_snufkin/index5.htm
    • good
    • 0

>上が光ったような気がしました。



オービスならば赤く、それも夜ならばけっこう強烈に光りますので、
単なるななにかの反射だと思います。
    • good
    • 1

多分、Nシステムだろうと思われます。

昼間は白くボヤッと光り、夜間でもうす赤く光るだけです。殆どが片側全線をカバーしています。

TVのサスペンスドラマによく登場し、事件や事故の容疑者の特定などに役に立っているようですが、どこに行っても見張られているということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!