プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は生まれつきのアトピー性で、これまでいろんな病院に行ってきました。
でもイマイチ実感がもてません。
最近はかゆみはなくなったのですが色素沈着とゆうものがいっぱいあってまぢで悩んでますTT
ビタミンCつけたり薬いっぱい飲んだり色々してるんですけど全然変わりません(泣
学校では制服が規制されてスカートをはかなければいけませんし。。
なんとか早く治したいです。なので信頼性のある病院や薬を教えてください!!
値段が高くてもいいのでなにかいい方法があったら教えてください、
もうちょっとで高校なので最近さらに焦ってますιι
お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も小さい頃からアトピーで、肘とか膝に色素沈着していたくらいだったのですが、最近(20代になってから)我慢できないくらいの痒みに襲われて寝ている間に掻いていたらしく、もう見るも無残な状態に・・・・涙
すぐ病院に行ったんですけど、1ヶ月くらい飲んだのに薬が全然効かなくて辞めちゃいました。お医者さんに言わせるとこれが良くないらしいですが、1ヶ月も飲んで効かないと飲む気がしないですよね。。。
ビタミンCを飲んだり塗ったりした後に日光に当たると良くないと聞いたので、夜たっぷりと塗っています。劇的にではないですが、徐々によくなってきましたよ。

お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ビタミンC塗ったあとに日光にあてけちゃいけないんですね!
私も夜に塗ってみます!!
ありがとうございます、私も前向きに頑張ります!!

お礼日時:2003/03/12 19:11

何はともあれ、痒みが無くなったのは大変喜ばしいことですね!皮膚に炎症があることや掻くことの刺激によって色素沈着が起こりますから、まずそれを止める事が色素沈着を治す第1歩ですものね。

(それじゃなくてもアトピーの痒みは辛いものネ。よかったよかった)
あとは、だんだんと健康な肌に入れ替わっていくにつれ、色素沈着もなくなりますよね。でもちょっと時間がかかるんですよね~。
少しでも早くするには新陳代謝を高めることです。お風呂や運動で血行を良くして下さい!
もう10年も前の話ですが、当時私がかかっていた病院では石風呂(砂風呂の砂の代わりに細かい球状の石(忘れたけど何か効能のある良い石)が使われてるのをイメージして下さい)に入るのが、色素沈着の治療に効果をあげていました。
あとは、apipiyさんも気を付けている通り、ビタミンCを取ったり日光を避けることです。
いい病院や薬を知らなくて申し訳ないですが、ほんとにお風呂と運動はお勧めですよ!
がんばってくださいね。いい情報が来ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
お風呂や運動ですか、やっぱり日々の積み重ねが大事なんですね!
石風呂とゆうのもなんか効果がありそうですね、捜してみます。
ホントにありがとうございました!!

お礼日時:2003/03/12 19:14

同じ経験をしたものです。

高校生のうちはまだ肌がどんどん生まれ変わっていく時なので、必ず目立たなくなりますよ!安心してください。

とりあえず、触らない事気にしない事。色素沈着って気にするな、っていわれても難しいと思うのですが、ハイソックスで素肌を隠していれば大丈夫だと思います。

とりあえず、周りの目に触れたくなければ、隠しちゃっていいのです。
それで自分でも忘れているうちにきれいな肌になっているはずです。

乳液を塗るなど、お風呂のあとのケアは十分に行なって、乾燥しないようにしてください。

あと、アトピー対策で効果があったのは、タオルで体を洗わず、手のひらにせっけん(ダブ使ってます)をのせ、なじませるように洗うことです。
顔を洗う感覚です。
全身を顔だと思って、お風呂では丁寧に洗う、水分補給をわすれない。
これでアトピーは完治しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱりお風呂は大切みたいですね、洗い方もこれ以上に気を付けてみます。
私も完治できるように頑張ります!!!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/03/12 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!