プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私は、29歳で、六本木のIT企業にてサラリーマンをしています。

1週間ほど前に、4ヶ月付き合った彼女(24歳)に振られました。

彼女は、私の会社の関連会社に勤めていた子で、3ヶ月ほど同じ
オフィスで時間を過ごし、昨年末に付き合い、4月下旬に振られました。

彼女は付き合い始めの2ヶ月は都内で1人暮らしをしていましたが、
後半2ヶ月は実家に戻り、親孝行する意味で仕事をせずに、のんびり過ごしていました。

ちなみに、彼女の実家は私の家から車で1時間ほどです。

私は、7月に国家試験の受験を控えていたため、彼女が実家に戻ってからは、土曜の夜に彼女の実家へ泊まりにいき、日曜の昼過ぎに帰るようにしていました。

勉強があったため、土日をフルに彼女のための時間にしていませんでしたが、彼女も理解してくれていました。

ですが、相手の実家ということもあって、彼女の両親もおり、せっかくの土日も彼女と二人きりで過ごす時間は少なかったように思います。

そして、4月上旬、彼女や彼女のご両親とお酒を飲んだ後、部屋で二人きりになった際、仕事の疲れやお酒の影響もあり、そのまま寝てしまったことがあります。

翌日、彼女が不機嫌となり、せっかくの二人の時間に寝てしまったことを怒られました。私は反省をし、謝りましたが、「また口だけでしょ」となかなか解決に向かわないので、少し時間をおいた方が解決するだろうと私は、仲直りをせずに帰ってしまいました。

翌日、メールで謝罪をして、仲直りをしました。

そして、その直後、私は風邪をひいてしまい、2週間会えず、久々のデートで、彼女に元気がないことをなんとなく気づいていましたが、あまり気に留めることなく、実家まで送りバイバイをしました。

そして、翌日、日曜午前中にメール1通のやりとり、月曜は仕事で疲れていたため、寝る直前に彼女からのメールに、「疲れた、今日はほんと疲れた」というメールのみの返信をしました。

そして、翌日の夜に彼女から、別れを告げられました。

・土曜のデートで違和感を感じていたにもかかわらず、何の解決もせず
 日曜、月曜の私の態度が最低だった

・彼女より勉強を優先していた部分もあり、平日はメールはしていまし たが、電話でのコミュニケーションが少なかった

・金曜に会社の飲み会が続いたこともあり、彼女より勉強を優先させて いるのに、飲み会には参加していたこと
 ⇒飲み会に行った次の日は、彼女とトラブルになることが多かったで  す

・喧嘩をしても、その場で解決せず、時間を空けて、頭を冷やして仲直 りをしようとした、自分の対処方法が間違っていたこと

上記が、彼女に振られた主な原因だと思います。
最後のデート前にも会社の送別会に参加してしまいました。
もちろん、彼女に飲み会に参加する連絡はしておりましたが。。。

火曜に振られる際の電話で、「最後にもう一度だけチャンスがほしい」と伝えましたが、無理と言われました。

そして、もう一度、顔を合わせて話したかったため、アポなしで金曜の夜に彼女の実家へ行き、チャンスがほしいと伝えましたが、無理でした。

「よりを戻したい気持ちはあるけれど、たくさん考えて出した結論だから」と言われ、OKはもらえませんでした。。

その場では、諦めると伝えました。
ただ、たまにメールとか電話するからねと伝え、了承はもらえましたが、自分から振っておいて自分から連絡するのは矛盾するからと言い、彼女からは連絡はしないと言われました。

また、今後二人では会わないと言われました。

彼女にも、彼女の両親にも結婚をするつもりと言ってただけに、自分の中ではとてもショックで、とても辛いです。

自分が本当に情けないです。

少しでも、今後、彼女と復縁するために、なしうる行動があるとすればどんなことがありますか?

非常に長文で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

再度書き込みします。

やみくもに連絡をとってみても逆効果なように思います。少し時間をおいて、真剣に考えてみたけどやっぱり君が好きなことには変わらないと情熱的?に訴えかける必要があるように思います。
ただ、彼女に全く気がなくなっているようなら再度、ふられてしまうかな・・と思いますが、自分がどんなに彼女を好きで、ここが自分でいけなかったと反省していると相手に感じてもらう必要があるように思います。。
私は、よりを戻したことがありましたが、その時は最低だと思いますが、ほかに気になる人ができたので別れました。
でも、日をおくにつれてふった彼の方が自分に合っていたと思い、戻りました。
その間、元彼にされていたことは毎日、連絡があり別れていてもいなくても君が好きだと言われ続けていたことです。。
でも、これは人によって評価が分かれますので、なんとも言えないですけど。。
私は誠意に弱いタイプです。彼女さんがどんな行動に弱いのか考えてみて最適なアプローチをとられたらいいのではと思います。

この回答への補足

とても参考になります。
ありがとうございます。

1ヶ月程度、時間をあけてから、たまに電話をしてみようと思います。

別れる間際、とてもぎこちなくなってしまったので、まずは一緒に笑い話ができるようになれればと考えています。

二人ではもう会わないと言われたので、1ヶ月1回程度、電話をして
二人で会ってもらえるように頑張ります。

失ってから、本当に大切だったのだと、後悔してなりません。

2度と同じ過ちはくりかえさないようにします。

• 0

26歳女性です。

彼女に新たに気になる男性とかはできてないんでしょうか??彼女がそこまできっぱりという理由が疑問です。
気になる人ができた、もしくは、よっぽど考えての結論だとしたら覆すのは難しいんじゃないかと思います。
女子は、意外と不満をその都度出さずに溜めていきます。。溜めていってMAXになった時は別れの時です。男性は気付かず何で??となることがあるように思います。

>私は反省をし、謝りましたが、「また口だけでしょ」と
・・と思われていることに問題があると思います。恐らく今までの積み重ねです。家族にもオープンな彼女のようですし、彼女の愚痴に両親が結婚に反対したことも考えられます。
彼女の気になるあなたの嫌な部分を良い方向に歩み寄れる自信はあるんですか?
たぶん変わらないと彼女に思われたから、ふられたんだと思います。
よりを戻したい気持ちがあるなら、今、頑張るべきです。そして、無理なようなら彼女の気持ちを考えて諦める努力をする。恋愛は独りよがりではできませんし。。
もし、諦めきれなかったら、その時にもう一度気持ちを伝えてみせる・・それしかないように思います。
でも、本当に好きな彼女なら付き合っている時から、彼女の気持ちに敏感になってあげるのが愛情だと思います。
厳しい文章ごめんなさい。。素直に気持ちを伝え続けるしかないと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

おそらく気になる男性はいないものと思われます。
また、彼女の両親からは気に入られていたと感じています。

ご指摘のとおり、この人は変わらないと思われたため振られました。

今、自分の問題点を箇条書きにして、自分を見つめ直しています。
とにかく自分を改善しなければだめだと思っています。

彼女への連絡は、今は、できるだけ控えた方がいいでしょうか?

• 0