アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お試し版ミュージックCDプレーヤーをダウンロードして、レコードを
CD-RWに録音しましたが、
パソコンで聞くことはできるのですが、CDラジカセで聞けないのです。
店員さんに、
「パソコンを通しての音楽録音は音楽専用ではなく普通のデータ用のCD
を使う。」
と聞いたので、CD-RWは音楽専用ではないのですが700MBで80
という数字の書いてあったデータ用のCDです。

ラジカセで再生するにはどうしたらいいのしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

CDよりCD-Rの方が反射率が低くて読み取りが難しく、CD-RWはもっと反射率が


低くなるのでさらに読み取りが難しくなります。

CD-RW対応と書いてあるラジカセを探して買うか、CD-Rに焼き直して今度は読
めることを祈るしかないでしょう。

100円ショップで買った2枚組CD-Rに焼いたモノは、15年くらい前の安物のラジ
カセでちゃんと鳴りました。5年前のカーステレオではダメでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-Rでやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/07 14:01

CD-RW未対応のプレイヤーなんでしょうね。


CD-Rならば読めるかも知れませんが保証はできません。

確実に再生したいのなら最近のプレイヤーで対応のものを入手してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応CD-Rでやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/07 13:59

CD-RならたいていのCDプレイヤーで再生可能だと思います。


CD-RWは対応している機器でしか再生できなかったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/07 14:01

そのラジカセがCD-RWの再生に対応していないためだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/07 14:02

CD-RとCD-R/Wは記録されるデータの反射率が違うので、CD-R/W対応のラジカセでないと再生できない可能性が高いです。



またCD-Rの場合でも、機種によっては読めないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。難しいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/07 14:02

 ラジカセのCD-R/RWに対応していないのではないでしょうか。


 古いラジカセだと、読み取れない場合があります。

この回答への補足

音楽専用CD-RWは、再生できるのですが・・・

補足日時:2003/03/07 12:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!