プロが教えるわが家の防犯対策術!

i pod nanoをこうにゅうしたのですが、家にあるCDラジカセで聴く方法はないでしょうか?イヤフォンで常に聴いてると耳が痛くなります。CDラジカセにつなぐコードみたいなのがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

追加投資になってしまいますが、アンプ内蔵のミニスピーカーを購入されたらいかがでしょうか?2000円~ くらいからあると思います。

私もiPodで音楽を聞いていますが、アップル純正のヘッドフォンは耳が痛くなるので、安いミニスピーカー(アンプ内蔵)を購入して、もっぱらそれで聞いています。大手パソコンショップなどにはたくさんの種類のミニスピーカーが展示されていますから、聞き比べましょう。繋ぎ方は簡単。iPod nanoのヘッドフォン出力から、ミニスピーカーの入力に繋ぐだけ。音量はスピーカー側でコントロールできます。
FMトランスミッターって音質に問題ありですが、ヘッドフォンジャックからの音質も・・・FMトランスミッターよりはマシでしょう。
    • good
    • 4

CDラジカセにAUX(外部入力)端子があれば、オーディオケーブル1本で接続できますが、最近のCDラジカセのほとんどにはAUXがついていません。



この場合はFMトランスミッターを使ってラジカセのFMラジオで聞く以外に方法はないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます
じつは入力端子はついていなくて
穴はイヤフォンしかないです
とりあえずFMトランスミッターで今 聴いていますが、やはりそれしかないんですね

補足日時:2006/01/31 23:27
    • good
    • 0

CDラジカセに入力端子があれば、



iPodを家庭のオーディオ機器に接続して音楽を楽しむためのケーブルです。

参考URL:http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id= …
    • good
    • 1

片方が以下のかたち(ミニジャック)と、


http://www.iodata.jp/support/qanda/images/11785_ …
もう片方が以下のかたち(赤白端子)
http://www.iodata.jp/support/qanda/images/11785_ …

一本のコードのそれぞれが上記のようになっているコードを探してください。

一方はIpodのイヤホンの穴に入れ、一方はラジカセの背面などにある「AUX」というところに差し込んでください。
そのあと、ラジカセのチャンネルをAUX(外部入力)にしてみてください。
    • good
    • 0

こんなの。

(ラジカセに入力端子があれば、ですが)
http://www.brightonnet.co.jp/product/ipod/bi-car …

かっちょいいのは、こんなの。(高いけど・・・)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/05 …

・・・ってな感じでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!