アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードのキャッシング利用してますか?
1.頻繁に利用する
2.たまに利用する
3.緊急時のみ
4.利用していない

私は、クレジットカード作って以来一度も使っていません、
枠を0円にしようと思いますが、残していた方がいいでしょうか?

みなさは、どうしています。

A 回答 (8件)

4.利用していません。

残していない方がいいです。
    • 0

基本的に使いません。
使う理由もないからです。
キャッシング機能を無効してあります。限度額0

ただし海外に行く際使用したことがあります。
理由は銀行などより手数料が安いからです。
また必要なとき、必要な額だけ得ることができ、不要になったら戻せばいいからです。

マイナー通貨の場合はドル、あるいはユーロから変な通貨に交換する必要があります。
基本的にカード払いでOKですが、どうしても現金もある程度必要です。
そんなときは現地通貨でキャッシングして、円で戻せば一番手数料が安いです。
マイナー通貨だと、結局10%近い手数料が取られることもありますから。

マルク、クーナとかで使いました。
    • 0

クレジットカードは結構頻繁に使いますが、キャッシングは使いません。

金利が高すぎます。より正確に言えば、1年に一回ぐらい、使えるかを確認するために数千円ぐらい引き下ろしてみます。それ以外は使ったことがありません。コンビニで24時間キャッシュカードでおろせるので、必要性を感じません。

でも、海外出張・旅行の時に、いざという時にお金がおろせるよう、若干キャッシング枠を残してあります。海外で無一文になってしまうと、それはそれは困るだろうなと思うので。海外で一度だけ、試しにキャッシングをやってみたら、お金が出てきました。いざという時には便利ですね。

なお、絶対に使わないということなら、キャッシング枠はただちに0円にした方が良いと思います。というのは、カードを無くした場合、ショッピングで使われたら全額補償されますが、キャッシングは全く補償されません。数十万円引き下ろされたら大損害になります。
    • 0

昔、使っていました。

利率高すぎです。
今は、使っていません。というか、カード持てません。
キャッシングは絶対にお勧めしません。
    • 0

利用していません。

私はカードが使用できる場所ではたいていカード決済です。
クレジットカードは何種類か持っていますが、普段使わないカードは利用限度額はなるべく低く、キャッシング枠は0円にしています。
    • 0

一回も利用したことはありません。

アコム、武富士、アイフルなどなども当然利用暦なしです。
ショッピングカードについてくるキャッシング枠のことだと思いますがあれも一度も利用したことはありません。

また、ショッピングについても1回払い以外の利用はカード利用を始めてから片手で数えるくらいです。ボーナス一括と、金利のつかない2回払いです。当然、手元に資金があってのカード利用でボーナスまで支払いができなかったわけではないです。

あなたと同様に考え持っているカードで可能なカードについてはキャッシング枠をゼロ設定にしました。無理なものでも最低限の枠に設定してもらっています。

残しておいても絶対に使わない確信がありますし、使うようになっては(私の考えでは)人間として失格と思っています。

よく、銀行で休日に現金を下ろした場合105円かかるが、キャッシングで10日後に返済したら金利が50円でした。あなたはどちらを選びますか? の類のCMを一度は見たことがあるのではないかと思います。なぜ必要ない人にまでキャッシングを勧めるのか理解できません。

住宅ローンや本当に信用の必要なときにキャッシングをしたことは大きな痛手となって帰ってきます。絶対にキャッシングはしないでおいたほうがよいですよ。

何か熱くなってしまいましたがキャッシングは性に合いません。
    • 0

10年以上経ちましたが、使ったことはないです。

買い物は、ちょこちょこしますけど。
    • 0

クレジットカードを使い出して10年以上、年間のクレジットカードで決済する金額は150万くらいですが......
キャッシングは一度も利用した事が無いし、使う気もありません。
キャッシング枠は何円か知りません、私には関係の無いことだから.

• 0