プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR上野駅から、東京メトロの改札への行き方を教えてください。
また東京メトロ・三越前駅での、半蔵門線への乗り換えは複雑になっているでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

中央改札を出ればすぐですが。

。。
上野は広いので駅員に聞いた方がよいですよ。

また三越前は一本道ですが5分ほど歩きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終手段として駅員さんに聞く気ではいたのですが、ある程度知識があった方が聞きやすいかもしれないと思い質問致しました。
今回も実際に聞くことで、より確信を持って移動することが出来ました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:57

上野駅から銀座線へ乗り換えるのでしょうか。

いくつか乗り換え経路がありますが、中央口からであれば、改札を出てすぐ左に地下鉄につながっている階段がありますので、その階段を下ります。
ただ、上野駅には地下鉄への案内表示がたくさんあると思うので、銀座線ならオレンジの円がマークですので、そのマークがついてある方向に行けばそんなに迷わないと思いますよ。
三越前駅は銀座線の進行方向前側の改札を目指して階段を上ります。一度改札を出ます(このとき磁気券を使用するのであれば、必ずオレンジ色の改札を通り、切符を取ってください)。300メートルほど地下道を進みます(三越の地下入り口を通りすぎます)。そうすると半蔵門線の改札がありますので、ここから地下にどんどん下ると半蔵門線のホームです。わかりづらくはないですが、改札を一度でるのと、結構移動距離があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オレンジの円マークというのがとても参考になりました。あまり表示を気にして見ることがなかったので、それに沿って歩けば着けるんだと感心してしまいました(笑
そして改札についても細かい指示ありがとうございます。とても参考になりました。知らないで乗っていたら、危うく普通の改札から出るところでした。
実際に歩いている途中でこっちで合っているのか迷うこともありましたが、言葉通りどんどん下ることで着くことができました。
細かい指示を下さりありがとうございました。助かりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:55
    • good
    • 3
この回答へのお礼

構内図は自分でも調べてみてはいたのですが、実際に他の方の回答と共に改めて見ることでとても分かりやすくなりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:50

銀座線でしたら、神田駅で乗り換えが楽です。

 乗り換え時間も2分程度
間違えることもありません。

上野駅は、初めての方はわかりずらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上野駅の方が近いため、こういった質問にしてみました。
神田駅での乗り換えの方が楽とのことで、今後時間に余裕がある時はそちらも使ってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!