アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問でで、一反の畑でレタスが8000個栽培できると書いてありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

一反というと25m×40mぐらいですから、センチに直すと2500cm×4000cmになります。
8000個栽培しようと思うと、一個当たり約0.3cm×0.5cmのスペースという計算になります。

レタス一個のスペースが3ミリ×5ミリ!?

なんだかおかしいのですが計算が間違っているのでしょうか。
みなさん教えてください。
ツッコミも大歓迎です。

A 回答 (1件)

25m×40m=1000m2


1000÷8000=0.125
√0.125=0.35

35cm×35cmでレタス1個じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっ、その通りです。
まじボケしました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/29 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!