プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!
トマトはなぜ1年中食べられるのか?
自分の考え と その理由
教えてください〜! よろしくお願いします!^ - ^

「教えてください! トマトはなぜ1年中食べ」の質問画像

A 回答 (10件)

1.ハウスで作ってるから


2.地域で採れる時期が違うから(流通)
3.海外から輸入しているから
    • good
    • 25

すみません、露地では作っていなかったのですね。

前にみた気が、きっと勘違いです。すみませんでした。
    • good
    • 7

それは、ハウス栽培と露地栽培等で一年中作られているからです。

形も大きさも色も様々です。中にはトマトジュース専用のトマトも作られているのを知っていますか?まなかという種類です。生で食べても十分美味しいそうです。
    • good
    • 10

トマトは雨に濡れるといけない作物です。


ですから、
『旬であっても』必ず”ハウス栽培”します。
トマト、夏が旬ですが、夏に栽培するためには
一生懸命ハウスの中を冷やさなければいけません。
他方、秋や春は、普通に栽培できますし、冬も幾分暖めてやれば良いだけです。
連作が効きませんので、5つくらいのハウスの中で栽培を回すのですが、
7~8割のハウスは眠るので、1年中出荷して収益を確保しています。
    • good
    • 9

求めている自分の考えとは、


あなたに考えですよ。
ネットの考えではないよ。
    • good
    • 16

宿題なら自分で考えましょう

    • good
    • 13

》 トマトはなぜ1年中食べられるのか?



1年中、売っているから。
    • good
    • 11

野菜全般に言えますが「旬」を無視した栽培方法(ハウス、溶液栽培、品種)があるのと、消費者の「あって当たり前」という意識の影響も大きいんでは?。

    • good
    • 1

ハウス栽培があるからでしょう


トマトじゃなくても他の野菜も同じですよ
    • good
    • 1

※今回行った栽培…



という文字があるので、どこかに見学に行ったんじゃないですか?
だとすると、そこで見聞きした情報を元に回答しなきゃならないので、
実際に見聞きした情報を整理して自分で考えをまとめましょう。
どういう栽培をしていたか、その方法から情報を検索してみるのもいいですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!