アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県在住で名古屋の三井住友銀行で口座開設は可能でしょうか

A 回答 (3件)

断られると思います。


隣県程度の距離で、その間にその金融機関の支店がまったく無いような場合なら認められるかもしれませんが。
    • good
    • 1

特別な事情が無ければダメのようです。



私は10年ほど前、千葉県内に住んでいて勤務先も千葉県内だったんですが東京都内の支店で口座を開いたことがありましたが、その時も事情を説明する資料を用意した記憶があります。

http://www.smbc.co.jp/kojin/kk/normal_notice.html
    • good
    • 0

理由次第だと思いますが



なぜそうしたいのか目的は何でしょうか。その目的によっては代わりの方法があるかも知れません(子供が名古屋で下宿生活を始めたので仕送りしたいというような目的なら代理人カードを持たせるとか他にも方法があります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!