電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパート、マンション等の共用部外回りの清掃のみを請負いたいと思っていますが可能でしょうか。その際、受注先は大家、不動産会社、管理会社何処になるのでしょうか。

A 回答 (2件)

問題なく可能です。

管理会社が一番チャンスが大きいように思いますが、大家、不動産会社にもアプローチしてはいかがですか。
なお、汚れのひどいマンションを探し、管理人さんと話し、どの程度の周期で清掃しているのか、業者はどこか、清掃方法などの情報が得られると思います。そこから、管理会社に「うちならこうできる」と、売り込むのが手っ取り早いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

これから営業をされるという意味でのご質問なのでございましょうか?

お答えとしましては
実際に、私が見てきている限りでお答えさせていただきますと、
大家さん・管理会社・不動産会社 そのどれもの場合がございます
し、他にも、分譲マンションなどの場合には、管理組合・自治会
それに、自治会で班を作り自主清掃という場合もございました。

ですので、全てが該当しますし、その逆に清掃業務をされていない
管理会社・不動産会社もございます。

このような回答でお役にたてたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。実行してみようかと思います。ありがとうございました。